関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

トイレ交換

 長年使っているので、そろそろトイレの替え時かなと思い、一か月ほど前にホームセンターに見にいったことがある。工事費込みで15万くらいと高額の買い物なので、もう少しよく考えてからにしようと思っていた。
 水道蛇口の交換が終わった帰り際に、クラシアンの作業員の人からトイレのパンフレットを見せられた。説明を聞いてみると、INAXの温水シャワー付トイレが工事費込みで、11万円以下でやれるとのことだった。急いで決めることもなかったのですが、作業員の人の印象がよかったこともあって、というか、話口調がオードリーの若林にそっくりだった(本人にそのことをいったら、「云われたことがある」といってました。)こともあって、即決してしまいました。理由になっていませんね、全く単純です。

 マウスオンしてください。
<>

 翌日、数時間で交換工事は終わりました。新しいトイレは節水型なので、水道料金も減り10年ちょっとで元がとれるのではないかと期待しています。(甘いかな)
 数日後、使用説明書をよく見てみたら、便器はINAX製でしたが、温水式シャワー便座はクラシアンのオリジナル製品だったことがわかりました。だから安かったのですね。説明がなかったのは不満でしたが、製品が悪いわけではないだろうと自らに言い聞かせ納得することにしました。
  2年ほど前に、家電製品などの買い替えで40万円ほどの出費がありましたが、今回も一連の出費が22万円を超えました。多少なりとも景気回復に貢献しているのではと思っています。


2月1日に撮影した航空公園の蝋梅園です。ほぼ満開でした。航空公園ろうばい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

若林か~~~~~みてみたいです~

トイレは、大事ですよね~~

蝋梅きれいですね~

シネマは、今日も映画観ます~(3日連続)

シネマ大好き娘 | URL | 2013-02-11(Mon)06:31 [編集]


水回りは何年で?

 実は私もトイレはそろそろ替え時かなと思っている
のですよ。どの位持つんですかねぇ。建ててから13年
経つけど水回りは何処も替えてないんですよ。
 若林ねぇ。おっとりしてたんでしょうか?
感じのいい人だとうちその気になるってありますよね。

西恋おじん | URL | 2013-02-11(Mon)16:56 [編集]


トイレ交換

5年ほど前に交換したのですが、
ホームセンターの方が「皆さん自分で交換しますよ」
というので自分で交換しました。
ちょっと苦労したような覚えがあります。
慣れれば何てことないのでしょうが、
慣れるほどの経験はつめませんね。

KAEDE | URL | 2013-02-12(Tue)12:29 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

話し方が、そっくりでした。顔もちょっと似てました。
前の便座、まだ使えたのですが、蓋が故障していたので、思い切って交換しました。

kawa | URL | 2013-02-12(Tue)18:02 [編集]


西恋おじんさんへ

13年なら、まだまだ大丈夫でしょう。不具合が出てから、交換でいいんじゃないですか。
うちあh、自分の年齢を考えて、「そろそろいいかな」と。

そうそう、おっとりした喋りかたでした。

kawa | URL | 2013-02-12(Tue)18:06 [編集]


KAEDEさんへ

自分で交換ですか。それはすごいですね。
便座だけでなく、トイレも交換でしたから、これは無理だと思いました。

kawa | URL | 2013-02-12(Tue)18:08 [編集]


やっぱり気持ちがいいのが大切

トイレっていっても、けっこう私にとっては大切な空間です。トイレに入ったら20分は出てこない人ですから。
中には、トイレ文庫があります(笑)
周りには迷惑がられますが。
二つあるとは言うもののかち合うことがありますから。

うちの家内は器用なもので、自分で買ってきて取り替えをしてしまいました。

安頓 | URL | 2013-02-13(Wed)08:21 [編集]


安頓さんへ

長くいる人、いますよね。誰にも邪魔されない空間ということでしょうか。

器用な方が多いですね。工賃無料というのはいいですね。

kawa | URL | 2013-02-13(Wed)17:58 [編集]