関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

旅行費

 旅行費用がどれくらいかかっているか記録しています。
この6年間で累計161.6万円、年平均では26.9万円です。すべて国内旅行ですが、その内訳を分析してみました。
 二泊以上が8回、一泊が17回、高速道路利用の日帰りが21回で、総回数は46回。年平均では7.7回になります。一か月半に一回は旅行に出かけていることになります。
 この回数、この金額、皆さんのところと比較して多いですか、それとも少ないですか。海外旅行に行っていたら、この何倍もかかるので、たいした出費ではないのかもしれませんが、総額をみるとかなりの金額です。

 蓄えが減ってしまいますが、普段は質素な生活をしているので、せめて旅行ぐらいは楽しもうと、むこう5年で年間20~30万円程度の出費を予定しています。


 というわけで、今年も手始めに、石垣島・西表島・由布島・竹富島(八重山諸島)4日間の旅に、明日3月8日から出かけます。
費用は約5万円ですが、オプション観光2件、夕食1回、昼食3回など別途1万2千円(お土産、雑費を除く)ほどかかります。
 しばらくは、投稿の返信、ブログへの訪問ができませんので、よろしくお願いをいたします。

八重山

 ベランダの梅、3月6日撮影です。この日から気温が急上昇し、梅一輪開花しました。今日から、一気に開花が進みます。
ベランダの梅250306

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旅行長いことしてないなあ~

沖縄、泡盛買ってきてください(笑)

旅行でいないとき、梅に水をやってくれるひといるの?!

シネマ大好き娘 | URL | 2013-03-07(Thu)05:17 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

いつもお酒売り場、スルーしてます。
梅、明日の朝、水、たくさんあげとくけど、大丈夫かな。

kawa | URL | 2013-03-07(Thu)18:19 [編集]