関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

回転寿司

 12月の旅行以来、寒さのせいもあって、観光地にでかけていません。外出は、公園に行ってのウオーキングと近所の散歩が主になっています。(もっとも、趣味の囲碁は週4~5日のペースで楽しんでいますが。)
 そうなると楽しみは食べることですが、ほぼ週一のペースでランチタイムに出かけています。いくつかの店を順番に巡っていますが、回転寿司へは月1~2回は行っています。お気に入りの「銚子丸」(ランチタイム・あら汁無料)と「魚屋路」(みそ汁無料)です、。
 銚子丸では、毎月変わる季節のイベントメニュー(セットメニュー)を頼むことが多いです。一例をあげると、「秋たけなわ」「番屋握り」「まぐろづくし」などなどで、それに、期間限定割引のお得メニューを追加します。(写真は、5回分です。)

  5枚のマウスオンアルバムです。5枚目は、うに、しらこ、あんきも、あぶり3カンです。

 魚屋路(ととやみち)では、ほとんどランチメニューです。525円でとても安く、ちらし寿しはシャリ大盛がサービスです。2時くらいにいくと、ネタをひとつサービスしてくれることもたびたびです。
ととやみちランチ
 こうやって、ブログにアップしていると、また食べに行きたくなってしまいます。

 ベランダの梅、だいぶ蕾も膨らんできましたが、開花はまだまだ先になりそうです。(2月22日)
ベランダの梅250222

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

回転寿司~

ガリで、お酒飲んでますよん~

もうすぐ、春ですね~梅酒毎日飲んでます~(焼酎に味付け)

シネマ大好き娘 | URL | 2013-02-23(Sat)05:50 [編集]


最近のは美味しい

 最近の回転ずしは、ネタも新鮮だし、美味しいですよね。
街のお寿司屋さんも大変だろうと思いますよ。
 私は時々寺泊直送の「角上」という所の魚屋さんのお寿司を買ってくるのですが、ネタも新鮮で、大きく非常に気に入っています。先日テレビでやってましたが、ここは、包丁さばきの試験と選手権があるそうです。
 梅も咲きはじめましたね。ネタ切れなので何処かへ行ってくるかな。

西恋おじん | URL | 2013-02-23(Sat)11:38 [編集]


夕飯前に

美味しそうな画を見ていると食べたくなりますね。
西恋さんが書かれている新潟の「角上」も隣町にあるし、
ん~明日は・・・。

山ぼうし | URL | 2013-02-23(Sat)18:19 [編集]


美味しそうですね。

 こちらでも、寿司屋はよく流行っています。カウンターで握ってもらうのもできますが、今はやりの回転ずし。競争が激しくて、最近はネタがよくなりましたね。
 閉店しては別の名前に代わって、新しい店が入るところもありますね。皆さん、店の値打ち(評価)にはごまかされないようです。

tetu | URL | 2013-02-24(Sun)02:44 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

ガリは、酒のつまみになるのかな。
梅酒は自分のうちで作れるんでしょ。

kawa | URL | 2013-02-24(Sun)22:49 [編集]


山ぼうしさんへ

ひいき目かもしれませんが、銚子丸、安くておいしいです。
個人の寿司屋さんは、厳しいでしょうね。

うちの近くにも「角上」ありますよ。
でも、お酒を飲まないので、ほとんど行きません。
家で食べるときは、スーパーの夜8時過ぎの半額狙いのものをゲットします。

kawa | URL | 2013-02-24(Sun)22:53 [編集]


山ぼうしさんへ

「角上」は、ネタがよくて、おいしいですよね。
でも、8時過ぎの半額の寿司を狙うほうが得なので、家で食べるときはそれ専門です。

kawa | URL | 2013-02-24(Sun)22:55 [編集]