関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

石垣島・川平湾グラスボート

  今日の観光のメインは、石垣島随一の景勝地「川平湾」です。
 天気は願っていた快晴、エメラルドブルーの海を見られるかと思うとワクワクします。
写真でみたとおりの海、そのままでした。日本で一番美しい海と浜辺ではないでしょうか。ここのところ天候にあまり恵まれなかった旅行ですが、晴れてほんとうによかったです。快晴に感謝、青い海には感動です。
マウスオンしてください。2枚のスライドショーです。

<>

青い海と白い砂、美しいですね。
川平湾白い浜から
 グラスボートから見る川平湾もとても素晴らしい眺めです。5枚のマウスオンアルバムです。

  川平湾といえば定番のグラスボート。
 種類の豊富な珊瑚礁と色とりどりの熱帯魚などが観察できまました。(熱帯魚はたくさんいたのですが、写真撮影がうまくいかず、写っていません。)
 5枚のマウスオンアルバムです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり、日ごろの行いがいいから、天候にめぐまれるのかなあ~

白い砂と青い海~実物はもっとすばらしいでしょうね~

シネマは、今日はジャンゴ観ます(暗い)

シネマ大好き娘 | URL | 2013-04-06(Sat)05:55 [編集]


綺麗!!

川平湾のエメラルドブルーの海本当に綺麗ですね。
日頃の行いが良いので、天気に恵まれたようで、良かったですね。

michioaruku | URL | 2013-04-06(Sat)21:58 [編集]


石垣といえば

有名な湾ですよね。
行かれた方は皆そういいます。
何より、晴天がイイですね。
キレイですし、気持ち良さそうで
一度は行きたいところです。

山ぼうし | URL | 2013-04-06(Sat)22:00 [編集]


ほんとうにきれいな海、海の底がきれいに見えるってなんかそれだけで、もううれしくなって足をつけてみたくなります。
こんな海はやっぱり、沖縄、石垣あたりまでいかないとお目にかかれないでしょうかね?
いつか行ってみたいと改めて思った今日でした。

安頓 | URL | 2013-04-07(Sun)00:53 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

快晴なのは、久しぶりなんですよー。
風景が、もっとワイドでした。

kawa | URL | 2013-04-09(Tue)17:57 [編集]


michioarukuさんへ

一週間くらい前から、晴れてくれと願ってました。
事前の予報より、よくなりました。ハズレ大歓迎。

kawa | URL | 2013-04-09(Tue)17:59 [編集]


山ぼうしさんへ

写真で見た通りの素晴らしい景色でした。
もう、最高でした。

kawa | URL | 2013-04-09(Tue)18:00 [編集]


安頓さんへ

沖縄の海も綺麗なのでしょうが(前に行ったときは薄曇りだったので綺麗ではなかったんですよ)、石垣島の海の色は格別でした。
必ずいってくださいね。

kawa | URL | 2013-04-09(Tue)18:02 [編集]


羨ましい

これがエメラルドブルーですか?
写真でしか見たことありませんが、実物を見たら
ほんと感動するでしょうね。相変わらずご活躍の
ようで、羨ましい限りです。

茂彦 | URL | 2013-04-11(Thu)20:58 [編集]


茂彦さんへ

川平湾、本当に綺麗でした。快晴で最高の景色が見られました。

ゆっくり出発の早めの帰着で、行程、楽でしたよ。

kawa | URL | 2013-04-12(Fri)20:39 [編集]