関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

東秩父村・花桃の郷

  花桃の郷
 東秩父村の大内沢地域は「花桃の郷」と名付けられ、現在では約5千本の花桃が栽培され、鑑賞用として主に東京方面を中心に出荷・販売をしているそうです。
 山の斜面がピンクのじゅうたんを敷き詰めたようになり、一面に咲く花桃がまるで桃源郷のような景色になるそうです。
 駐車場からも観られるのですが、あの展望台まで登って花桃を眺めたいと思います。

東秩父展望台1
 かなり急な階段でした。
東秩父展望台2
 すでに花を出荷してしまったところも多く、訪れた時期が少し遅かったようですが、展望台から360度を見渡すことができ、初めて見る花桃の郷の風景は素晴らしかったです。
 5枚のマウスオンアルバムです。


 花桃の畑。3枚のスライドショーです。(4月5日撮影)
花桃ズーム

 帰りは、長瀞登宝神社参道、秩父羊山公園の桜を見て戻りました。写真は登宝山神社参道の桜です。
登宝神社参道の桜25

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花桃の畑、初めてみました~

ももいろで、きれいですね~

桜もピンクだし~

シネマも、頭の中ピンクかも~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2013-04-18(Thu)05:58 [編集]


春爛漫

 秩父には、果物の里や花の里が沢山あって
一年中楽しめていいですね。
 ハナモモの畑も素晴らしいです。
展望台からの眺めも格別ですね。
 ただ展望台までの階段が急できつそうなのが
気になりますが。

西恋おじん | URL | 2013-04-18(Thu)20:08 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

ちょっと訪れるのが遅く、枝を切り取ってしまっている木も多く、ピンク色が少なかったです。それでも、この写真より綺麗でしたよ。

kawa | URL | 2013-04-19(Fri)13:49 [編集]


西恋おじんさんへ

東秩父村、一番マイナーなところかもしれません。
でも、桜に花桃と山郷の自然、とてもいいところでしたよ。

展望台の階段、とても急でした。でも、段数が少なかったので、なんとかなりました。

kawa | URL | 2013-04-19(Fri)13:51 [編集]


ハナモモ

サクラといいハナモモといい、
東秩父は花の郷になっていたのですね。
まったく知りませんでした。
斜面に点在する家々の方も喜んでいるのでしょうね。

山ぼうし | URL | 2013-04-19(Fri)23:31 [編集]


山ぼうしさんへ

高速道路料金も不要、入園料も不要、かかったのはガソリン代だけでした。(花桃の郷の駐車場協力金は払いましたが)
渋滞はないし、のどかな山郷の風景と花を眺めながらの快適なドライブでした。
穴場です。

kawa | URL | 2013-04-20(Sat)17:06 [編集]