関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

松田山の河津桜

 3年前ぶりに、松田山の河津桜を見に行きました。(23年2月25日)
 酒匂川にある河川敷の臨時駐車場に車を止め、そこから、シャトルバスに乗りました。バスは途中のJR松田駅によりましたが、電車利用の人も多く、長蛇の列でした。全席シルバーシートでも足りないほどお年寄りの花見客ばかりでした。
 バスは、道幅の狭い、急な坂を道を上ります。乗っているだけでも怖いです。
 マウスオンして、ワンクリックしてください。終点の西平畑公園です。

<>

   この日は、気温が20度もあり、2月とは思えないとても暖かい日でした。河津桜は、ほぼ満開に近い状態でした。
 年々人気になっているようで、観光客が大勢訪れています

遊歩道から
 桜は西平畑公園の斜面に植えられていて、遊歩道からは、酒匂川や東名高速、そして、松田町の市街が一望できます。5枚目の写真は、お山のポッポ鉄道です。
 5枚のマウスオンアルバムにしました。
 前回と違う写真を撮ろうと思っていたのですが、結局、似たような写真になってしまいました。


 メジロはいたのですが、動きが早すぎて撮ることができませんでした。
 そこで、ペットを連れていた人がいたので、了解を得て、1枚撮らせてもらいました。オウム科のヨウムです。(体長は約35cm)
 たくさんの言葉を喋るそうで、人のいうこともよくわかるといっていました。ちなみに、寿命は、50年(5年ではありませんよ)くらいとか。飼主よりも、長生きしそうです。

ヨウム
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花見いかにゃあ~~

って、こっちまた寒くなったんですよ~v-252

土曜は、水谷先生の講演会に彼氏といきます~v-20

オウムさん、長生きですね~~~ピーちゃんも、長生きできたらいいですね~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2011-03-10(Thu)04:50 [編集]


松田山

松田山の河津桜素敵ですね。
ここはまだ訪れたことがありません。
一度訪れてみたいです。

michioaruku | URL | 2011-03-10(Thu)22:55 [編集]


松田山の河津桜にいらしたのですね。
前回は朝富士山が見えると言うことで急遽出かけてきましたが富士山は見えましたか?
桜と菜の花のコラボがきれいですね~
オウムさんも一緒にお花見出来て良かったですね。

ゆき | URL | 2011-03-10(Thu)22:59 [編集]


河津桜は寒い季節にいち早くぱーっと、まるで春の先取りみたいに咲いてくれますね♪
千葉に居た頃は京成バラ園や新宿御苑で楽しんでいましたが、関西ではあまり見かけませんねぇ~
淡路島には並木があるそうなのですが、行ってません(泣)
やっぱり見物はお年寄りばっかりですか!
そう言っても若い人にわんさか来られても、ちょっとうるさいですし(笑)

きょんち | URL | 2011-03-11(Fri)00:12 [編集]


おはようございます♪♪

松田山の河津桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

もう、咲いていますか、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

siawasekun | URL | 2011-03-11(Fri)04:22 [編集]


さくら…かぁ

特別な早咲きの桜なんですね。
でも何も言わなければ、ほんとうに春の
写真と見間違えますね。
とってもきれで、暖かそう。

安頓 | URL | 2011-03-11(Fri)17:18 [編集]