関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

西武ドームで野球観戦

 今年の西武ライオンズは、先発投手、打撃とも好調で4月まで首位独走でしたが、5月に入ってから急失速。なべQ(監督)の不可解な采配や中継ぎや抑え投手の不振、さらにはヒットは出るもタイムリーが出ない「タイムリー欠乏症」が2か月近く続き、あっというまにBクラスに陥落。
 7月にようやく投手陣と打撃陣の調子が上向きになり、5連勝。この勢いで連勝が続くのではと思い、7月9日(火)、西武ドームに野球観戦に行ってきました。

 初回に牧田が3点取られたあとの浅村3ランと秋山のタイムリーで逆転。
この時は大盛り上がりで、今日も勝てるかなと思いました。
浅村2507
 しかし、牧田が粘れずに逆転され、攻撃もランナーを何回も出すもののチャンスに凡退。
増田2507
 納得のいかないナベQ(監督)の采配もあり、結局、5対4でソフトバンクホークスに逆転負けてしまいした。この日はまた元の弱いライオンズに逆戻りでした。
 選手のふがいなさもさることながら、監督の采配と打撃コーチの手腕に疑問を感じているファンも多いようで、私もその一人です。
 来期は、絶対に工藤公康が監督になって欲しいですが、筑波大の大学院に入学したそうで、監督の芽はなさそうです。。
牧田2507
 何とも消化不良の試合でしたが、ドラ1ルーキーの増田が、中継ぎで使えそうなピッチングをしたのが救いでした。
 ライオンズファンとしては後半戦の巻き返しに期待したいところですが、ちょっと無理かもしれません。
(7月27日、先発涌井が5失点、7対2で、オリックスに負けました。これでオールスター後の後半戦、2勝2敗です。)

増田2507

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

暑い中観戦ごくろうさまです~

熱中症に気をつけてね~

シネマ大好き娘 | URL | 2013-07-28(Sun)05:22 [編集]


涌井が

 まだ4ゲーム差でしょ。大丈夫だと思いますが、
涌井が負け越しているようじゃ、困りましたね。
 我が家からも西武球場は近く子供が小さい頃は
ファンクラブに入っていたのですがね。
 それにしても、楽天はどうなっているのでしょうね。

西恋おじん | URL | 2013-07-28(Sun)12:04 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

7月上旬は、ナイトゲームでも暑かったです。
しかも、負け試合だったので、余計です。

kawa | URL | 2013-07-28(Sun)19:34 [編集]


西恋おじんさんへ

Aクラスには入ると思いますが、涌井の復調がなさそうなので、優勝はどうかと。
けなしてはいても、一縷の望みはもっていますがね。
楽天が強すぎです。田中も負けないですし。

kawa | URL | 2013-07-28(Sun)19:38 [編集]


地元チーム

こんにちは。
暑い日が続きます、そして西日本で、北日本で記録的な豪雨。
なんか、普通じゃないですね。
そんな中、頑張っている高校球児たち。
プロ野球はドームがあるので雨天でも中止はないですね。まぁ、屋外の球場もありますが。

地元にチームがあると応援のしがいがあるでしょう?
こちらは、広島ですが、なかなか…

安頓 | URL | 2013-07-30(Tue)17:02 [編集]


野球観戦

西武ドームで野球観戦を楽しんだようですね。
せっかく見に行ったのに残念でしたね。
でも生で見られて良いですね。

michioaruku | URL | 2013-07-30(Tue)20:24 [編集]


安頓さんへ

猛暑だったり、豪雨だったりと、完全に異常気象ですよね。
でも、これが当たり前だと「普通」なのかもしれません。

贔屓のチームがあると応援にも身が入りますね。
そして、采配にも口を出したくなります。
素人でもおかしいと思うのに、プロがどうして気づかないのか。

私、カープ好きですよ。

kawa | URL | 2013-07-30(Tue)22:07 [編集]


michioarukuさんへ

最近は、年に1~2度しかいかないので、行ったときは勝って欲しいです。
監督の采配がおかしくて負ける試合も目立ちます。

kawa | URL | 2013-07-30(Tue)22:09 [編集]


西武ドーム

やはり地元にホームがあるというのは、
地元ラブがあるのでしょうね~。

SEIBUの反対側にイトーヨーカドーの看板が!
ちょっと違和感があるな~と思ったのですが、
今はセブン&アイ・ホールディングスの傘下なのですね。

山ぼうし | URL | 2013-07-31(Wed)23:15 [編集]


山ぼうしさんへ

埼玉西武ライオンズでも、県南地域の人の関心は低そう、西武沿線にいると、愛着がわきます。

kawa | URL | 2013-08-02(Fri)22:39 [編集]