関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

無線マウス

北海道・道東の旅行、ただいま編集中です。

 パソコンのマウスの接続コードが断線しそうだったので、買い換えることにした。有線のマウスでいいやと思っていたのですが、無線マウスも安かったので、これを買うことにしました。
 今までコードが邪魔だなと感じたことはありますが、操作に支障があったわけではないので、あえて無線マウスにしなくともと思っていました。
 ところが、無線マウスを使ってみたら、何と使い勝手のいいこと。今まで何で無線マウスにしなかったのか、こんなに価格(1280円)も安いのなら、もっと前から使えばよかったと後悔しています。
 皆は、とっくに無線マウスを使っているんでしょうね。それとも、最近は、スマホでブログ作成かな?

マウス25

 40年以上前のピアノ。誰も弾かなくなったので処分するため、業者に来てもらいました。2万円くらいの値がつくかなと淡い期待をしていましたが、年式が古く値がつきませんでした。値がつかないとなると運搬料は取られるかなと思っていましたが、無料で引き取ってくれました。
 部屋が広くなってよかったです。歳も歳なので、これからは普段使わないものは、どんどん減らしていこうと思っています。


 旭岳の絶景、1枚だけお見せします。
下りルートからの旭岳25

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旭岳

旭岳を訪れたのですか。 絶景の景色ですね。
最近のデスクトップパソコンは、キーボードやマウスも無線となっています。 会社のパソコンは今年更新となりましたがどちらもケーブルです。

michioaruku | URL | 2013-10-07(Mon)21:07 [編集]


シネマのマウスは、コードありですわ~

物が増えていくばっかり~

ソファーが、破れているので新しいソファーほしいです~

買って~~~~

旭岳~絶景ですね~実物見たいです!!!!

シネマ大好き娘 | URL | 2013-10-08(Tue)05:16 [編集]


michioarukuさんへ

旭岳はじめてですか?
二度は行かない場所だと思うので、晴れて本当によかったです。

無線マウスに変えてよかったです。

kawa | URL | 2013-10-10(Thu)22:28 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

次回の記事の旭岳、絶景です。

もう一段の物の整理をしようと思います。

kawa | URL | 2013-10-10(Thu)22:31 [編集]


楽しみです

こんばんは。
いいなぁ、kawaさんは色んな所へ旅行に行けて…
北海道はもう長いこと行ってないなぁ。
旭岳、とってもきれいに撮れていますね。
お天気も良かったんですね、きっと・

続編楽しみにしています。また、お知らせください。

安頓 | URL | 2013-10-11(Fri)18:05 [編集]


安頓さんへ

北海道・道東の旅、何回にもわけて掲載するので、飽きられるかもしれませんが、1日目、2日目はいい天気だったので、綺麗な景色が見られて、いい写真もたくさん撮れました。。

kawa | URL | 2013-10-11(Fri)22:42 [編集]


マウス

家のデスクトップは無線なのですが、
私用のノート及び会社では有線です。
無線が便利だな~と思ったのは、
離れた所から操作ができるところかな~。
ただ、昔のモノなので単三電池2本が
「電池切れ早いな~」と感じています。

山ぼうし | URL | 2013-10-12(Sat)17:55 [編集]


山ぼうしさんへ

私のも、単32本です。
会社ではスイッチ切り忘れで、電池代がかかりそうなので、やはり有線でしょうね。
無線の便利さに、浸ってます。

kawa | URL | 2013-10-12(Sat)18:15 [編集]