関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

檜原村・払沢の滝

  夏にあと一回涼しいところに行きたいと、8月30~31日に白馬・安曇野に行く予定でしたが、台風接近の予報だったため、日にちを変更しました。

 記事がないので、それまでのつなぎに、4年ぶりに行った「払沢の滝」(北秋川の支流のセト沢にある4段の滝で、1段目の落差が26m、全段で合計60m))を掲載します。写真を見る限り高さが60mあるようには見えないので、これは26mの1段目の滝なのかなと思います。

 駐車場から滝までは10分ちょっとの道のり、沢に沿って細い道を登ります。途中に忠助渕という名の渕があります。。(ブログには二度目目の掲載。撮影日は7月25日です)

忠助渕25

 払沢(ほっさわ)の滝。前日の雨で水量が豊富です。
マウスオンして、ワンクリックしてください。2枚のスライドショーです。
 滝壷に勢いよく流れ落ちる水のしぶきがかかり、マイナスイオンをたっぷり浴びることがてきました。
<>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

台風くるとおもいきや、全然でしたね~

マイナスイオンあびたいです~

ちょい、秋めいてきましたね~

どっかいきたいにゃ~ん

シネマ大好き娘 | URL | 2013-09-02(Mon)05:37 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

変更した日が、また、秋雨前線+台風の影響で、雨です。
雨男、いや、雨女がいます。

kawa | URL | 2013-09-02(Mon)18:45 [編集]


払沢の滝

払沢の滝。 涼しさ満点で良いですね。

michioaruku | URL | 2013-09-04(Wed)22:56 [編集]


michioarukuさんへ

1時間20分くらいで行けるので、涼しさを求めて、久しぶりに行ってきました。しばし、暑さを忘れました。
滝壷のすぐ近くまで行けるのもいいです。

kawa | URL | 2013-09-04(Wed)23:13 [編集]