関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

「ディナー」と「かにすき会席」

 今年も結婚記念日と私の誕生祝は、去年と同じ場所での食事になりました。(変わりばえしませんが、お祝いできることを満足しています。)
「ベーカリーレストラン・サンマルク」の結婚記念日特別メニュー(3129円)。去年とは違うメニューでした。

①スープ 5種類以上の焼き立て自家製パン ②前菜  茄子のコンフィとサーモンの取り合わせ、生海苔風味のジュレ ③魚料理 ライトマトとほうれん草を添えた黄金カレイのポワレごほう風味のクリームスープ
④主菜(3品の中から一品をチョイス)白身魚と帆立のグリルたっぷりきのこのクリームソース 
⑤デザート(5品の中から1品をチョイス)クレームブリュレアイス添え 飲物 コーヒー
5枚のマウスオンアルバムです。

 3日早い私の誕生日祝いで、鶴ヶ島甲羅本店の「かにすき会席」を食べにいきました 今回も期間限定で、6300円が半額で3150円です。(割引最終日の3月2日でした)
 かに会席「流氷」は3回ほど食べましたが、かにすき会席「北海」は1年ぶりで2回目です。

かにすき会席
 かにすき会席(写真は1年前に撮ったものを載せています。)
①かにすき ②前菜 ③かにサラダ ④かにみそ ⑤かに刺身 ⑥かに茶碗蒸し
⑦ずわい焼き ⑧かに酢 ⑨かに雑炊 ⑩香の物 ⑪デザート


 別の鍋で雑炊を作ることができるので、そうしてもらいました。
マウスオン。
かに雑炊、久しぶりに味わいました。
そして、ワンクリック。デザートは、ゆずアイスです。

<>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう~~~~~

半額って、あるんだぁ~

今日は、彼氏の誕生祝で一緒に飲みにいきます~

いっぱい、飲んでくるね~

シネマ大好き娘 | URL | 2012-03-07(Wed)04:47 [編集]


幸せですね

先ずは、結婚記念日とお誕生日おめでとうございます。定例的にこういった記念日を持つことに敬意を表しますよ。我が家なんか知らない間に過ぎてますからね。
かにすき会席美味しいでしょうね。
幸せな家庭生活がにじみ出てます。

西恋おじん | URL | 2012-03-07(Wed)13:30 [編集]


お祝い

食事でもモノでも何でも良いと思いますが、お祝いを祝えることに感謝ですね。
いろいろとおめでとうございます。

山ぼうし | URL | 2012-03-08(Thu)00:07 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

できるだけ、割引を狙っていくことにしています。
かに会席の半額は、ありがたいです。正規の値段だと二人で12600円になってしまいます。

強いから、いっぱい飲んでも大丈夫でしょうね。

kawa | URL | 2012-03-08(Thu)21:14 [編集]


西恋おじんさんへ

特に、何もしないのですか。普段やっているからですかね。

この程度のお祝いは、「ささやか」というのでしょうね。
でも、それでいいと思っています。高望みする歳ではなくなりました。

kawa | URL | 2012-03-08(Thu)21:17 [編集]


山ぼうしさんへ

したくとも出来ない人のことを考えると恵まれているんでしょうね。
ささやかですが、上を見ればきりがないです。

kawa | URL | 2012-03-08(Thu)21:20 [編集]