関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

アンビエント安曇野

 9月28日から30日まで北海道・道東の旅行に行ってきました。下の記事は、長野の安曇野です。

 セラヴィリゾート泉郷(会員制)・アンビエント安曇野です。料金は一泊2日で朝夕食付きで13000円で、会員でなくとも泊まれます。はじめて泊まったホテルですが、ロケーションもホテルの雰囲気もよく、食事もおいしかったので、とても気に入りました。来年は蓼科にあるアンビエント蓼科に泊まろうかと思っています。
 ホテル外観、マウスオンで客室、ワンクリックで、客室からの安曇野の眺めです。(ズーム撮影しています)

<>

 青空と山を眺めながら、おいしい空気を吸い、さわやかな風を感じながら、レストラン ル・プラトーのテラスで朝食です。(夕食のコースもあります)
 遅めの朝食だったため、この席に着くことが出来ました。ラッキーでした。
  5枚目の写真は、レストランのル・プラトーの内部。隣接してテラス席があります。3枚目の写真、常念岳も見えています。


アンビエント安曇野のディナー・安曇野旬彩フレンチ「ラ・メゾン」です。 8枚のマウスオンアルバムです。安曇野産ユメアサヒ小麦の自家製パンの写真を撮り忘れました。
①富山魚津産鮮魚のカルパッチョ ズッキーニのトマト煮込み添え
②バルバリー鴨のスモークと信州林檎のロースト
③パリソワール
④本日の鮮魚のポワレ アメリケーヌソース
⑤富山魚津産鮮魚のカルパッチョ ズッキーニのトマト煮込み添え
⑥シャロレー仔牛ロース肉のポワレ 茸クリームソース
⑦ヌガーグラッセ ⑧コーヒー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワインがすすむね~~~~

北海道~でっかいどう~

一回しかいったことありませぬ~

すすきので、あばれたい~~~v-272

シネマ大好き娘 | URL | 2013-10-01(Tue)05:30 [編集]


いいなぁ

北海道ですか、kawaさんは色んな所、旅行できていいですね。
それも、安くいいところをよくご存知ですから。
今の時期は、そろそろ秋が本格的に始まった頃でしょうか?
いつも美味しそうな食事を見せていただき、今の時間、やばいです。まだまだ仕事中ですから。

安頓 | URL | 2013-10-01(Tue)18:52 [編集]


安曇野

思ったよりもリゾートっぽい感じに驚きました。
なるほど~とも。
この朝食だけでも価値がありそうです。

山ぼうし | URL | 2013-10-01(Tue)23:50 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

この5年間で北海道旅行、3回行きました。
何回いっても、雄大さに感激します。

すすきの、昔ですが一回だけ行きました。

kawa | URL | 2013-10-04(Fri)10:03 [編集]


安頓さんへ

海外旅行をしてないので、これぐらいのペースで旅行にいってもいいかなと思っています。最近は年間の予算を30~35万とっています。
紅葉はあと10日ぐらいあとですね。でも、わかっていて、この時期にしました。

ホテルアンビエントのコース料理、おいしかったです。

kawa | URL | 2013-10-04(Fri)10:15 [編集]


山ぼうしさんへ

山をかなり上ったところにホテルがありました。森の中のホテルっていう感じで、リゾート気分に浸れました。
来年はアンビエント蓼科に泊まる予定です。

kawa | URL | 2013-10-04(Fri)10:18 [編集]


最高のロケーション

 いいホテルですね。
ロケーションはいいし、レストランの食事も豪華で美味しそうです。
 テラス席からの眺めは、最高ですね。
私も安曇野が好きでよく行きますが、ここは気が付きませんでした。
 今度、食事だけでもしてみましょうかね。

西恋おじん | URL | 2013-10-04(Fri)17:43 [編集]


西恋おじんさんへ

テラスでの朝食、よかったですねー。タイミングがよく、席がとれました。
もちろん、ディナーもよかったですよ。
安曇野の眺めは、ズームでとったもので、自分が泊まった部屋からはそれほどでもなかったですが、森の中のホテル、オススメです。

kawa | URL | 2013-10-05(Sat)11:30 [編集]