関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

川湯硫黄山・摩周湖

 川湯にある硫黄山です。ここも、随分昔のことになりますが、学生で旅行した時に立ち寄りました。(9月30日)
 白煙をあげていて、あたりは硫黄の臭いが漂っています。マウスオンしてください。

<>

 朝から曇り空、摩周湖の近くまできたところで霧雨が降ってきました。この様子では摩周湖は見られないかもしれません。駐車場でバスを降り、展望台に向かいました。見えました、見えました、摩周湖が。(白黒写真ではありませんよ)
マウスオンしてください。
シマリスとアオジがいましたが、どうも餌付けをしているようです。可愛かったですが、国立公園内でやっていいことなのか疑問です。

<>

 一泊目の宿は温根湯ホテル式平安の館(1枚目)、予想していたよりグレードが高く、夕食(2枚目)もおいしかったです。
 二泊目の宿は、屈斜路プリンスホテル(3枚目)。期待にたがわぬリゾートホテルでした。正面横には、クッシーがお出迎えです。ホテルの前は、屈斜路湖です(4枚目)。
 このツアー料金では、プリンスホテルでの夕食は無理、斜里町の食事処で海鮮丼です。(5枚目)
5枚のマウスオンアルバムです。

道東の旅・宿
道東の旅・宿
<道東の旅・宿<温根湯ホテル四季平安の館・夕食<屈斜路プリンスホテルとクッシー<朝靄の屈斜路湖<斜里町の食事処で夕食・海鮮丼>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カニおいしそう~~~

摩周湖の夜~布施明さまが、歌ってましたね~(遠い目)

シネマ大好き娘 | URL | 2013-11-12(Tue)06:17 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

海鮮丼、おいしかったのですが、もう少し、ボリュームがあってもよかったです。

私も、摩周湖というと、布施明の顔と歌が浮かびますね。

kawa | URL | 2013-11-14(Thu)00:04 [編集]