関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

苗場・たしろ高原

 苗場ドラゴンドラと田代ロープウエーのマップです。どちらも山頂駅が、たしろ高原です。上り下りで時間がちがいますが、歩いて25分ほどで行くことができます。
ドラゴンドラマップ25
 山頂駅があるたしろ高原、その名の通り、とても平らなところでした。スキー場にもなっています。
 2週間ほど前であれば、白樺林の黄葉が鮮やかだったと思います。 


 ドラゴンドラから見た苗場の山々の紅葉をズームで撮影しました。
 写真よりも綺麗です。(11月2日)

苗場紅葉ドラゴンドラから25

 前日(11月1日)、久しぶりに苗場プリンスホテルに泊まりました。「苗場プリンスに泊まった。」というと、「いいですねー。」と羨ましがられたのは昔の話で、今は、リーズナブルなリゾ-トホテルになってしまいました。
 それでも、昔の雰囲気は残っていて、お気に入りのホテルです。ドラゴンドラの乗車券がついて、123000円(プリンスカード決済)でした。夕食をフレンチのコースにしたかったのですが、この時期、バイキングしかありませんでした。
 マウスオンして、ワンクリックしてください。

<>

 ホテルの前にある苗場ヴィラ(リゾートマンション)、大人気の時代がありましたが、今は利用する回数が激減し、閑古鳥が鳴いているそうです。管理費や固定資産税などの維持費も負担になっているとのことですが、売るにも売れない状況のようです。
苗場ヴィラ25

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紅葉満喫してますね~

シネマもの日曜は神戸です~

辛島みどりのコンサートです~

どこに泊まるか楽しみ~~

シネマ大好き娘 | URL | 2013-12-06(Fri)06:00 [編集]


リゾートM

苗場ほどではありませんが、
帰省の際に通る越後湯沢の辺りも寂しいものです。
当時、山の中にマンションがニュキニョキできた時は驚きました。
今では年末年始でも灯りがともっていない・・・。

山ぼうし | URL | 2013-12-06(Fri)12:32 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

紅葉、一番の時期でした。

辛島みどりのコンサートですか。しかも泊りで、神戸まで。
ファンなのですか?

kawa | URL | 2013-12-07(Sat)20:48 [編集]


山ぼうしさんへ

今回、湯沢も通りました。
リゾートマンションにどれくらい訪れているのか、年末年始も灯が灯らないなんて。
ゴーストタウンにならないといいですが。

kawa | URL | 2013-12-07(Sat)20:51 [編集]


あまり知らないのですが、彼氏がクリプレでとってくれました~

シネマ大好き娘 | URL | 2013-12-08(Sun)05:10 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

辛島美登里を知っているとは、音楽通ですね、彼氏は。
クリプレ???
わかりました。クリスマスプレゼントのことですね。

kawa | URL | 2013-12-08(Sun)19:08 [編集]


たしろ高原

ゴンドラで登って、ロープウェイで下る事が出来るんですね。
なかなか良さそうな所ですね。

michioaruku | URL | 2013-12-08(Sun)22:54 [編集]


michioarukuさんへ

回遊できますが、うちは、ドラゴンドラを往復しました。
それのほうが景色がいいと思ったので。
初乗車に感激しました。

kawa | URL | 2013-12-09(Mon)17:57 [編集]