関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

伊豆高原一泊ドライブPartⅡ

 旅行2日目は、伊豆高原大室山のリフトに乗って、城ケ崎海岸の門脇吊り橋に行く予定をたてていましたが、晴天にもかかわらず、強風が吹き荒れていたため、リフトが動いてないのではと思い、急遽下田までのドライブに変更しました。(11月20日)
 途中、尾ケ崎ウイングと下田白浜海岸近くで車を止め、青い海を眺めました。
伊豆白浜25
 水仙の時期には2か月ほど早いですが、「爪木崎」に行きました。ここは何回も訪れているのですが、毎回感動します。
 5枚のマウスオンアルバムです。駐車場に止まっていた車は2台だけ、観光客は数人でした。

<
<<<<<

 下田まどが浜海遊公園で降りてはみたのですが、あまりの強い風で足湯は止め、帰り道の赤沢温泉で足湯に浸りました。

 今回の走行キロは460キロ、Lあたり19キロを超えました。息子のエコ運転、合格です。


 今日で、本年のブログ納めといたします。
 訪問いただいた皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いをいたします。
 1~2月はブログに載せられるような観光地に行かないと思いますので、更新回数が少なくなりますが、ご了承くだださい。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

息子さん~合格おめでとうございます~

今年もお世話になりました~

来年もよろしくお願いしま~~す!!

シネマ大好き娘 | URL | 2013-12-27(Fri)04:56 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

エコ運転は合格でしたが、片手運転は、くどいくらい注意しました。

訪問とコメントありがとうございました。
来年も、シネマさんのブログに訪問させていただきます。

kawa | URL | 2013-12-27(Fri)21:16 [編集]


青い海

冬の青い海、キレイですね~。
一年間お疲れ様でした。
当方はボチボチと続けていきそうです。

山ぼうし | URL | 2013-12-30(Mon)01:01 [編集]


今年もお世話になりました

こんばんは。
今年も余すところ、あと一日となりました。
kawaさんは、今年もいろんな所へ旅行に行かれましたね。
うらやましいですね。
来年通りもまたよろしく、おつきあいください。

安頓 | URL | 2013-12-30(Mon)22:38 [編集]


来年もよろしく

 爪木崎方面は懐かしいですね。
大室高原と下田に親せきがあるので、子供が小さい時は
よく行きましたよ。
 本年中は、大変お世話になりました。
来年もよろしくお付き合いの程お願いいたします。

西恋おじん | URL | 2013-12-31(Tue)10:28 [編集]


山ぼうしさんへ

ここ数年は、6日に一度の更新をしてきましたが、歳とともに行動回数がへってきていますので、ブログの更新間隔が長くなるかもしれません。
行ったことがない観光地が少なくなってきました(同じところを載せてはいけないというわけではないのですが)ので、写真だけでなく身近な話題(たとえば、日々雑感)も取り上げよかなとも思っています。
来年もよろしくお願いします。

kawa | URL | 2013-12-31(Tue)16:41 [編集]


安頓さんへ

国内では行っていなくて、行きたい場所がだんだんと少なくなってきました。遠方では、あと十か所もないですね。
1月に倉敷(福山に近い?)に行くつもりでしたが、都合が悪くなり、キャンセルしました。2015年になるかも。

安頓さんのブログには引き続き訪問させていただきます。

kawa | URL | 2013-12-31(Tue)16:47 [編集]


西恋おじんさんへ

大室高原と下田に親せきがあると伊豆は親しみを感じるでしょうね。
うちも伊豆へは20回を超えていると思います。何回行っても景色がよく、いいところですからね。
もうじき、圏央道が厚木までつながり、アクセスがよくなるのがいいですね。

西恋さんのブログを読むのは楽しいので、来年も訪問をさせていただきます。

kawa | URL | 2013-12-31(Tue)16:53 [編集]


爪木崎

強風が吹いていたようですが、海は綺麗ですね。
下田や爪木崎は、昔、房総半島~三浦半島~伊豆半島サイクリングで訪れた懐かしの場所です。

michioaruku | URL | 2013-12-31(Tue)20:56 [編集]


michioarukuさんへ

あけましておめでとうございます。
サイクリングで廻ったコースでしたか。たしか、伊豆半島を一周したのですよね。景色がいいとはいえ、西伊豆はきつかったのでは。

kawa | URL | 2014-01-02(Thu)19:52 [編集]