関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

川島町の白鳥PartⅡ

 泳ぐ姿を見ているのは飽きないですね。餌をあげるのをやめても、覚えているのでしょうか。人のほうに近寄ってくるので、より可愛く感じます。寒かったのですが、ついつい長居してしまいました。
 アップで撮った白鳥の表情です。といっても、鳥は顔に表情はないのですがね。
5枚のマウスオンアルバムです。


 白鳥とカモも可愛いのですが、セキレイも可愛いです。 
 人を怖がることなく人に近づき、2mくらいの至近距離まで寄ってきます。チョコチョコと歩きまわり、何かを突っついています。餌があるとは思えないのですが、何を食べているのでしょう。

川島町のセキレイ26

 堤防から、こんなにたくさんの遠くの山が見えるとは思いませんでした。
越辺川堤防から26
 5枚のマウスオンアルバムです。
風の強い日だったので、浅間山、富士山、榛名、赤城、日光連山などの山々がよく見えました。


 うちから1時間ほどのところで、白鳥観察を楽しめるのなら、来年もまた行かなくてはと思いました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白鳥さん、優雅ですね~

寒さに強いのかなあ~

やっぱり、富士山~世界遺産~

シネマ大好き娘 | URL | 2014-01-27(Mon)05:34 [編集]


はじめまして

はじめまして。
fc2ブログのランキング・サブジャンルのお隣さんを見て「kawa」さんに出合いました。何とテンプレートが同じで、文章や写真のレイアウトもほぼ同じで、同志に出合ったような不思議な気分になりました。すっきりしていていいですよねぇ。何かの縁でしょう、ちょくちょくお邪魔したいと思います。リンクも張らせていただければ幸いです。

kawaさんのブログも2代目のようですが、私はパソコンを新しくしたら、それまでのブログが書けなくなり、この正月から2代目のブログ「楽農楽写Z」を
http://rakunourakusha64.blog.fc2.com/  スタートさせました。

初代「楽農楽写」http://rakunourakusha.sakura.ne.jp/blog も覗いてみてください。

楽農楽写 | URL | 2014-01-28(Tue)18:45 [編集]


人なつっこい

白鳥も、鴨もセキレイも人になれているんですね。
野生の本能をどこへ行ったんでしょう?
餌付けとかしているんでしょうか?
でも、観光客にとっては最高にいい思い出を作れそうですね。

安頓 | URL | 2014-01-28(Tue)20:36 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

バレエにも、白鳥の湖というのがありますからね、優雅です。

ここから、富士山と浅間山が見えるとは思いませんでした。

kawa | URL | 2014-01-28(Tue)20:56 [編集]


楽農楽写さんへ

ご訪問ありがとうございます。
リンクしてください。私もリンクさせてもらいます。

gooブログは、マウスオンアルバムができなくなったので、やめました。
グーグルクロームからヤフーを使ってこのグログを見ると、マウスオンアルバムが機能しませんでした。

kawa | URL | 2014-01-28(Tue)21:04 [編集]


安頓さんへ

白鳥は、餌付けの名残りなんでしょうね。

セキレイは、結構、人を恐れずに、近づいてきます。
カワイイです。

kawa | URL | 2014-01-28(Tue)21:44 [編集]


川島

冬は空気がキレイで遠くの山まで見えますね。
川島は高いビルが無いので(失礼)、
土手の上でも見晴らしが良いですね。
朝靄の白鳥をまた見たいな~と。

山ぼうし | URL | 2014-01-29(Wed)23:53 [編集]


山ぼうしさんへ

堤防から、富士山や浅間山が見えるとは思いませんでした。
寒い日だったので、とてもよく見えました。

朝靄の白鳥ですか、いいですね。
でも、早起きが苦手な私には無理そうです。
31日に、また、行こうと思っています。

kawa | URL | 2014-01-30(Thu)19:30 [編集]


白鳥

近場で白鳥が観れて良いですね。
結構たくさん白鳥がいるんですね。

michioaruku | URL | 2014-01-31(Fri)17:48 [編集]


michioarukuさんへ

KAEDEさんのブログで知りました。
わかっていたら、もっと前から見に行っていました。
これからは、毎年見に行きます。

kawa | URL | 2014-02-01(Sat)09:42 [編集]