関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

よみうりランド・イルミネーション

 うちから一番近くでイルミネーションを見られる場所は、西武園ゆうえんちですが、行ったのはそこではなく、小田急線と京王線の中間にある「よみうりランド」に行ってきました。(25年12月29日)
 よみうりランドの入園は二回目、大昔に行ったきりですから、記憶も何も残っていなくて、はじめてといっていいかと思います。

 年末ということもあって園内には大勢の人で賑わっていました。園内のいろいろなイルミを楽しみながら、ゆっくりと一周しました。
 1枚目は、入り口付近からみた園内全景のイルミネーション、とても綺麗です。大観覧車やジェットコースターなどの乗り物にイルミが装飾されています。
 5枚のマウスオンアルバムです。。(三脚を使っていないため、すべての写真がブレていて不出来な写真ばかりです。決して綺麗とはいえませんが、雰囲気だけ感じ取ってください。)


 園内の木々にもすべてイルミが飾られています。
イルミツリー251
 池の中にLED球が浮いています。
マウスオンしてください。プールで行われる噴水ショー。開始前の情景です。

<>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イルミ綺麗ですね~

もう、クリスマスみたい~

噴水ショーも、みてみたいです~

観覧車とか、乗りましたか?!

シネマ大好き娘 | URL | 2014-02-25(Tue)05:03 [編集]


きれいです!

見事なイルミネーションですね。
ちょっと寒いくらいのほうが,空気もピント張り詰めてきれいですね。
こちらにもこういったイルミネーションがありますが、寒いのにけっこうたくさんの人が出かけますね。
でも、、クリスマス前後がピークですかねぇ?

安頓 | URL | 2014-02-27(Thu)17:26 [編集]


安頓さんへ

そうですね。行くなら、クリスマスの頃がいいですよね。
寒空にイルミが似合います。
しかも、人が多いと盛り上がります。

kawa | URL | 2014-02-27(Thu)21:35 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

噴水ショーの写真が撮れるとよかったのですが、着いた時に終わりかけていました。次のショーまで30分ほど待ち時間があったので、見ないで帰ってしまいました。
観覧車も乗りませんでした。もう、若くないので。

kawa | URL | 2014-03-04(Tue)21:41 [編集]