関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

古宇利大橋

 最近、ツアーでコースに組み込まれるようになっている「古宇利大橋」、ここからの海の眺めが最高ということで、訪れるのを楽しみにしていました。幸いなことに、薄日がさして、ところどころ青空も見えてきました。(3月1日)
 本部半島側から見た古宇利大橋と古宇利島です。
 5枚のマウスオンアルバムです。


 古宇利大橋
 全長1960m。平成17年2月に供用を開始。古宇利大橋は、沖縄県内の離島架橋では延長がもっとも長い。テレビドラマや映画、TVCM(サカイ引越センター)の撮影でもわれている。


 約2キロの古宇利大橋を渡り、島の道の駅古宇利島物産センターに車を止め、今度は島の側から、大橋と海を眺めました。
 快晴であれば、もっと綺麗な海とビーチが見られたのだとは思いますが、天気予報が曇り時々雨だったことを思えば、これで文句をいってはいけないですね。
 5枚のマウスオンアルバムです。

 予定より時間を多くとって、ビーチも歩きました。
古宇利島ビーチ26
 古宇利島(こうりじま)
 沖縄本島北部にある屋我地島の北に位置し、今帰仁村に帰属する有人島。面積3.13km²、周囲7.9kmでほぼ円形の形をした隆起サンゴ礁の小島。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サンゴ礁~綺麗でしょうね~

沖縄は、1回いっただけです~

泡盛がおいしかったなあ~

食事はいまいちだったような・・

また、いきたいです~

シネマ大好き娘 | URL | 2014-04-03(Thu)03:46 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

古宇利島の海、綺麗でした。
青空の下であれば、この数倍の美しさだったと思います。

度が強すぎて、泡盛の消費が少しづつ減っているそうです。
沖縄料理の感想は、シネマさんと同じです。

kawa | URL | 2014-04-03(Thu)21:45 [編集]


おきなわ

3月のあたまでも、曇りでも、このような海が見られるのは
流石!沖縄ですね~。キレイです。
橋がイイですよね。実に。

山ぼうし | URL | 2014-04-03(Thu)21:54 [編集]


tetuさんへ

過去7年くらいの3月の気象データを見て、3月初めに決めたのですが、ハズレました。温暖化が気象を狂わせているとしか思えません。

古宇利大橋、人気のドライブスポットになっています。

kawa | URL | 2014-04-05(Sat)10:02 [編集]


旅のお天気

旅の良かったかどうかは、食べ物と乗り物、そしてお天気ですね。
どこまでも続く橋、きれいですね。
お天気が良ければ…。
でも雨がざんざん降りってわけじゃないから良かったじゃないですか!
きれいに撮れてますよ。

安頓 | URL | 2014-04-06(Sun)21:23 [編集]


安頓さんへ

事前の天気予報では、ずーっと曇り時々雨だったので、3割のキャンセル料をはらって、延期しようと思ったくらいです。
この天気であれば、行って正解でした。

旅行は、天気、ホテルさえよければ、ほかのことは多少あっても、許せますね。

kawa | URL | 2014-04-07(Mon)09:16 [編集]