真栄田岬・残波岬(灯台)

午前中に行った古宇利大橋は、晴れ間も見えましたが、午後は曇り。真栄田岬、残波岬は、午前中は曇りでしたが、お昼頃から青空が広がりました。行ったその時間だけ、青空が覗くとは、ラッキーです。(3月1日)
 真 栄 田 岬
東シナ海を一望でき、眼下に広がる海は透明度が高く、ダイバーの人気が高い場所です。
 ここは駐車場が狭く、観光バスの団体ツアーは立ち寄りません。今回はレンタカーだったため立ち寄りましたが、これほど美しいところだったとは思いませんでした。しばし、この絶景にみとれました。訪れてよかったです。
 5枚のマウスオンアルバムです。

ダイビングやシュノーケリングのメッカというだけあって、駐車場は観光客の車はわずかで、ダイビングを楽しみ人たちの車でいっぱいでした。。岬の石段をおりて、海辺の近くまで行ってみました。
 マウスオンしてください。
  海から上がってきた数組の人たちとすれ違いましたが、口々に「綺麗だった」の声が聞こえてきて、表情もとても満足気でした。
 そして、ワンクリックしてください。

真栄田岬から15分ほどで、残波岬に着きました。
 残波岬は、東シナ海に面した岬で、高さ約30mの断崖が約2キロ続いています。晴れた日は慶良間列島などが望めるそうです。
 広大で平坦な場所にあり、公園として整備されていますが、灯台周辺はとがった岩場になっています。また、隣接して残波ビーチがあり、残波ロイヤルホテルという大きなリゾートホテルがあります。連泊ではなく、2泊目は、ここにすればよかったと思いました。
 5枚のマウスオンアルバムです。

まじ、綺麗ですね~~~

心が洗われますね~~

ダイビングは、しないけど~(笑)

シネマ大好き娘 | URL | 2014-04-17(Thu)04:40 [編集]

こりゃすごい!

こんにちは!

こりゃすごいですね。

沖縄ならではの風景ですね。

一度は経験してみたいダイビング。

kawaさんはやったことありますか?

安頓 | URL | 2014-04-17(Thu)18:04 [編集]

真栄田岬、観光バスのコースではありませんが、立ち寄ってよかったです。海がとてもきれいでした。
ダイビングに最適の場所なんでしょうね。

kawa | URL | 2014-04-18(Fri)16:01 [編集]

安頓さんへ

レンアターで巡るのなら、絶対ここはオススメの場所ですね。
最高の眺めでした。
泳ぎがダメなので、ダイビングできません。
やれたら、楽しいでしょうね。

kawa | URL | 2014-04-18(Fri)16:04 [編集]

自然美満喫!ですね~。
今までダイビングは1回しかやったことがないのですが、
またチャレンジしたくなるような所ですね。
(でも体力がガタ落ちなので無理だな~)

山ぼうし | URL | 2014-04-20(Sun)13:01 [編集]

この旅行の目的、沖縄の岬、橋めぐりでしたから、思い通りのコースになりました。とてもきれいでしたね。
ダイビング、私には縁がなかったです。
泳ぎがうまければ、安心してやれるので、さぞ楽しいでしょうね。

kawa | URL | 2014-04-20(Sun)17:16 [編集]

こういう所へ

お早うございます。
眞栄田岬、残波岬には行かなかったですね。
ツアーでは行かないんですね。
実はこういう所に行きたかったんですよ。
水が綺麗ですね。古宇利には行きましたが。
 ダイビングは出来ないけどやりたいですね。

西恋おじん | URL | 2014-04-22(Tue)08:25 [編集]

西恋おじんさんへ

団体ツアーでは回らないんですよね。特に、真栄田岬は、大型の駐車場がないし、ダイビングスポットなので、団体観光の見学地としては適さないですね。
今回は、レンタカーだったので、どうしても行きたかったところです。

kawa | URL | 2014-04-22(Tue)21:32 [編集]