関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ご近所の桜

  沖縄観光記事、再び休みます。

 東京では、3月26日に桜の開花宣言。うちの近くも、そのあとすぐに開花し、3月下旬が暖かく、あっという間に満開になってしまいました。
 西友にあるポトマック桜、満開でした。上には伸びていなくて、横に広がっています。(3月31日撮影)
 マウスオンしてください。4月5日には、散ってしまいました。

<>
 こちらは、砂川堀の枝垂れ桜、昔はソメイヨシノの少しあとになって満開になりましたが、ここ数年はほとんど同じ時期に見ごろになっています。(3月31日撮影)
 マウスオンして、ワンクリックしてください。2枚のスライドショーです。

<>

 週末には見ごろが過ぎてしまうかもしれないので、近所の桜を見て歩きました。(4月1日)
公園の桜261
 桜も今週で終わってしまいそうなので、土曜日(4月5日)に再び桜見物に出かけました。車で多摩湖狭山湖の周囲道を走り、車窓から桜を眺め、三ケ島にある枝垂れ桜で有名な金仙寺(真言宗の寺で、創建は平安時代)に行きました。樹齢は150年だそうです。
 マウスオンしてください。
 お寺の前の里山です。菜の花、ハナモモが綺麗です。

<>

 先週末が寒かったので、今日10日になっても、まだまだ花がついています。今年は花持ちがいいです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいご近所ですね~~

自然がいっぱい~~

お花見ここでいつもさせてもらってます~

ありがとうございます~

菜の花は辛し和えが好きかも~

ポンシュがすすみますv-238v-252v-272

シネマ大好き娘 | URL | 2014-04-10(Thu)04:15 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

桜の名所に行くのもいいでうsが、桜は近所でも結構楽しめますよね。近場を5か所ほど回りました。

菜の花の辛し和え、お酒でなくともいけますね。

kawa | URL | 2014-04-11(Fri)09:42 [編集]


今にしてはなつかしい

こんばんは。
まだ、ほんの少しだけ桜の花も残っていますが、今年は花見をしすぎて、なんか、満開の桜を見ると懐かしささえ感じます。
写真の枝垂れ桜、みごとですね。
また来年を楽しみに待ちましょうか。

安頓 | URL | 2014-04-12(Sat)02:53 [編集]


安頓さんへ

うちもたくさん桜を見ましたが、昨日、秩父まで行って花見をしてきました。
気温が低い秩父は、ちょうど満開で、とても綺麗でした。

kawa | URL | 2014-04-12(Sat)10:12 [編集]


サクラ

良いタイミングでサクラを見られていますね。
枝垂れ桜は立派です~。見応えもありそうです。

山ぼうし | URL | 2014-04-13(Sun)18:56 [編集]


山ぼうしさんへ

今年は、桜、綺麗でしたね。
枝垂れ桜も去年より一段と綺麗でした。
桜を満喫しました。

kawa | URL | 2014-04-13(Sun)19:14 [編集]


ご近所桜

 近所でもいい桜は沢山あるんですよね。
我が家の近くにも沢山あるんですが、誘われると
そちらの方に行ってしまいます。
菜の花も満開になりましたね。
凄い!認証用キーワードが5555になってます。
行け行けですね。

西恋おじん | URL | 2014-04-14(Mon)16:37 [編集]


新曲発表です

こんにちは!
kawaさん、海風の新曲が本日リリースされました(笑)
私達のグループ(ユニット)4月の新曲です。ぜひ、聞いて下さい。
「出会ったあの瞬間から」(人生は万華鏡)です。

安頓 | URL | 2014-04-14(Mon)18:18 [編集]


西恋おじん

年々、遠くに桜を見に行かなくなりました。
近場でも、桜は綺麗ですからね。歳かなー。
それでも頑張って、秩父の羊山公園には行きました。

5並びでしたか。いいことあるかな。

kawa | URL | 2014-04-14(Mon)21:51 [編集]


安頓さんへ

はーい、早速、聴いてみます。

kawa | URL | 2014-04-14(Mon)21:52 [編集]