関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

4月のイベント

  沖縄旅行の記事、再び休みます。

  2月〇〇日は、結婚記念日、3月〇日は、私の誕生日、4月〇〇日は、妻の誕生日。結婚記念日と私の誕生日は近いので、同時にお祝い。ベーカリーレストラン・サンマルクで、ディーナー(その時の写真はありません)。妻の誕生日も同じレストランでディナー。コース料理といっても、簡単なメニューでリーズナブルな料金です。
 誕生日が来るのはうれしくないのですが、誕生日を迎えられたことをうれしく思う年代になりました。
 4枚のマウスオンアルバムです。
①本日のスープ・焼き立てパン(20種類以上の自家製パン)「食べ放題」
②カリフラワーのヴルーテ イセエビ風味のソース合鴨と野菜のサラダ仕立てオリーブとナッツ風味
③主菜・若鶏のグリエ・バスク風煮込みソース
④デザート・柚子シャーベットと飲み物・コーヒー

本日のスープ・焼き立てパン(20種類以上の自家製パン)「食べ放題」カリフラワーのヴルーテ イセエビ風味のソース合鴨と野菜のサラダ仕立てオリーブとナッツ風味主菜・若鶏のグリエ・バスク風煮込みソースデザート・柚子シャーベットと飲み物・コーヒー
本日のスープ・焼き立てパン(20種類以上の自家製パン)「食べ放題」


  地元商店会主催の「ハナミズキ祭り」(4月19日)
 街路整備工事のため、沿道のハナミズキを抜いてしまっているため、本数が少ないです。整備が終わったら、また植栽するそうです。
マウスオンしてください。「ハナミズキ」が満開です。

<>

  路上のイベント会場で、「志゛根女太鼓」をやっていました。所沢祭りでも見たことがあり、近隣のお祭りやイベントなどの常連です。
 何回か聞いていますが、いつもながらの迫力です。
志゛根女は、「しねめ」と読むのかと思ったら、志に、点がついていました。「じねんじょ」が正しい呼び名でした。

志根女太鼓261

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すてきなご夫婦ですね~~

こっちのサンマルクはなくなってしまいました~

シネマも記念日大好きです~

美味しいワインで、ごちそう食べれるから~(笑)

シネマ大好き娘 | URL | 2014-04-24(Thu)04:40 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

ブログではいいことを書くので、全く普通の夫婦です。

高松は、「うどん」なので、「パン」は人気がないのでしょうね。

kawa | URL | 2014-04-24(Thu)19:15 [編集]


こんばんは

ハッピーバースデー!でした。感謝に感謝ですね~。

サクラ祭りはよくありますが、ハナミズキ祭りは珍しい?

山ぼうし | URL | 2014-04-26(Sat)18:20 [編集]


山ぼうしさんへ

2、3、4月と続くので、簡素なお祝いになりますね。
でも、何にもなしより、いいと思ってます。

kawa | URL | 2014-04-26(Sat)19:36 [編集]


太鼓が聴こえる

 ほのぼのとしたご家庭の様子が伺えます。
ハナミズキは街路樹に多く見られるようになりましたね。
我が家の近所の街路樹もハナミズキが咲いています。
 やはり日本人は、太古の腹に浸みる響きを聴くと
盛り上がりますよね。最近は女性の連が増えました。カッコいいです。

西恋おじん | URL | 2014-04-29(Tue)18:20 [編集]


西恋おじんさんへ

本当にささやかですが、お祝いはしています。

和太鼓、いい響きですよね。
この「じねんじょ」は古くからあるようです。

kawa | URL | 2014-04-29(Tue)23:14 [編集]