関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

碁的(GOTEKI)

 7月1日に、囲碁ガールのためのフリーペーパー「碁的vol.6」がリリース。ゆうちょ銀行においてあるとのことで、7月11日にもらいに行きました。
 20代〜30代の若者に囲碁を普及するプロジェクト「IGO AMIGO」によって発行されていて、毎回、吉原由香里、万波佳奈、万波菜穂と美人女性棋士が表紙を飾っていますが、今回の表紙(1枚目)は、NHK杯テレビ囲碁トーナメントの司会(聞き手)を担当している「下坂美織」です。
 久しぶりのマウスオンアルバムです。
2枚目、為末大、万波奈穂イゴトーク。3枚目、世界囲碁U20-囲碁ガールズのルポ。4枚目、モテ囲碁ガールズ 。5枚目、テレビ対局風「妄想対局」。

碁的VoL6(表紙・下坂美織)為末大、万波奈穂イゴトーク世界囲碁U20-囲碁ガールズのルポモテ囲碁ガールズテレビ対局風「妄想対局」
碁的VoL6(表紙・下坂美織)


 6月25日に行われた地元公民館の囲碁同好会の夏季囲碁大会、Aクラス(ハンデ戦)で、久々に優勝しました。
 ここ何回かは成績が振るわず上位にも行けなかったのですが、今回は運よく4勝全勝することができました。こんな小さな大会でも、「優勝」はうれしいものです。賞品グルメ券5枚をゲットです。

260625囲碁優勝
 モミジ、葉が黒くなり、枯れてしまったので、葉をとってしまいました。病気に違いないと思い、調べてみたのですが、よくわかりませんでした。予防や対処の方法もわからないままです。(7月13日)
260703葉が枯れる


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう~~~

囲碁ガール、いいですね~

知的美人にあこがれます~

シネマ、あふぉ~~~~ですから~~~~ざんね~~~~ん

シネマ大好き娘 | URL | 2014-07-30(Wed)03:52 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

ひいき目にみても、将棋より、囲碁のほうが、美人棋士が多いと思います。
私のまわりで囲碁を打つ人は、私も含めて高齢者ばかり、囲碁ガールに出会う機会は、残念ながら、ゼロです。

kawa | URL | 2014-07-30(Wed)21:38 [編集]


可愛い娘が

 いやいや囲碁お強いんですね。
優勝おめでとうございます。
新聞などでも、最近若い女性の棋士が活躍している
という報道がありますが、女子も増えているんですね。
私なんかちょこっと齧っただけですが、テレビでプロの
試合を見るのは好きですね。自分は超下手ですが。

西恋おじん | URL | 2014-07-31(Thu)08:42 [編集]


西恋おじんさんへ

囲碁ガール、プロもアマも可愛いです。

NHK杯は、欠かさず観ています。面白いし、勉強にもなります。まだまだ上を目指して、日々勉強しています。

kawa | URL | 2014-07-31(Thu)22:35 [編集]


碁的

そういうフリーペーパーがあることも、ゆうちょ銀行に置いてあることも知りませんでした。
妄想対局って、いったいどんな・・・。

モミジはどうしたのでしょうね。

KAEDE | URL | 2014-08-02(Sat)18:15 [編集]


KAEDEさんへ

お年寄りの碁打ちで、フリーペパー「碁的」を知っている人は、ほとんどいないのでは。

「妄想対局」の意味、不明です。「女子の欲望をチラ見せ」とのサブタイトルがありました。

モミジ、諦めました。でも、枯れないでほしいです。

kawa | URL | 2014-08-02(Sat)22:30 [編集]


優勝おめでとうございます。

夏季囲碁大会、Aクラスでの優勝おめでとうございます。
グルメ券がゲット出来て良かったですね。
囲碁は若い女性にも人気が出てきているんですね。

michioaruku | URL | 2014-08-03(Sun)18:31 [編集]


michioarukuさんへ

囲碁同好会での優勝ですから、たいしたことはないのですが、それでも、優勝は久しぶりでした。グルメ券、早速、ファミレスで食事しました。

囲碁ガール、いるとは聞いていますが、自分の周りは、自分も含めて、年寄りばかりです(笑)。
いったい、どこにいるのか。都心かなー。

kawa | URL | 2014-08-03(Sun)22:39 [編集]