関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

小諸でジャガイモ掘り

 7月27日~29日、旅行に行ってきました。夏恒例の避暑旅行ですが、今回一日目は、娘夫婦の実家(祖父母がすんていたところ)の佐久に行きました。「ジャガイモを収穫するので、来ないか」との誘いがあったためです。旦那さんのご両親もきて、6人での収穫作業となりました。
 雑草も生い茂っていて、草取りとジャガイモ掘りとで、小一時間ほどかかりました。
 マウスオンして、ワンクリックしてください。2枚のスライドショーです。1株から3~6個のジャガイモが取れ、カゴいっぱいの収穫です。(7月27日)

<>

 昼食は、収穫したばかりのジャガイモ。電子レンジで調理したジャガイモをバターや塩、明太子入りマヨネーズなどのお好みの調味料をつけて食べます。チーズとミートソースをかけたジャガイモは、簡単な料理ですが、さすが調理師のお父さんの料理です。
 ジャガイモづくしですが、自分たちで収穫したものをみんなですぐに食べる、これほどおいしくて楽しいことはありません。
 3枚のスライドショーです。
 
2607じゃがいも料理

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう~~~~

実家でもじゃがみも、作ってます!

シネマは、お料理NG~~

料理好きな友がカレー作ってくれるけど~

シネマは、肉じゃがたべた~い~

最近、レオン君(猫ちゃん)で、彼氏との愛がいっそう深まった

感じ~

毎日しあわせでたまりません~

仕事さえなければ(シネマ、いじめにあってました(涙)

シネマ大好き娘 | URL | 2014-08-14(Thu)03:35 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

シネマさんと料理、イメージわきません。
でも、たまには、作りましょう。

彼氏との愛、しあわせ一杯で、いいですね。

kawa | URL | 2014-08-14(Thu)18:31 [編集]


いも掘り

ちょっと前に、幼稚園では何故いも掘りをするのか?の話を飲みながらしていた覚えがありますが、答えの話を覚えていません。収穫の実感でしょうかね。
でも、草取りも滅多にできない経験ですよね(?)

山ぼうし | URL | 2014-08-18(Mon)23:07 [編集]


山ぼうしさんへ

マンションは、ベランダだけなので、土にふれる機会が舞ですね。
近くの畑をかりればいいのに、それもやらないので。

農作業を自分では何もやってなくても、収穫の喜びって、ありますよね。

kawa | URL | 2014-08-19(Tue)10:08 [編集]