アンビエント安曇野

蓼科周辺の宿に泊まってもよかったのですが、去年泊まってとても居心地がよかった安曇野にあるホテルまで足を延ばしました。安曇野での観光は特になしですが、大王わさび農場には立ち寄って、私はあまり好きではないですが、有名な「わさびソフト」を食べました。
 宿泊のホテルは、セラヴィリゾート泉郷・アンビエント安曇野です。超高級なホテルというわけではありませんが、手ごろな料金で、リッチな気分が味わえるホテルです。でも、今回はグリーンシーズンということもあって、一人一泊2食・14000円とツインの部屋が満室だったため16000円の部屋になりました。(7月28日)
マウスオンしてください。去年と同じ部屋かも。

楽しみにしていた夕食。レストラン ル・プラトーで安曇野旬彩フレンチ ラ・メゾンのコース料理です。①信州ハーブ鶏とフォアグラのテリーヌ ボルチーニの香り 林檎のスープを添えて
②初夏を飾る鮮魚の盛り合わせ
③安曇野産 玉葱のスープ
④蝉時雨降る穂高の森 本日のお魚料理
⑤お口直しのグラニテ マロウと檸檬が出会ったら
⑥牛リブロースのミニッツステーキ
⑦オレンジのスープ仕立て ショコラのムースとマスカルボーネのグラスと共に
⑧ユメアサヒ小麦の自家製パン(クルミ・ハードロール) 写真はありません
⑨コーヒーまたは紅茶
レストラン/ル・プラトーの安曇野旬彩フレンチ

去年来たとき、テラス席での朝食がとて良かったので、今年もテラス席に座りました。朝のさわやかな風が心地いいです。
マウスオンして、ワンクリックしてください。
 ホテルの客室棟です。2枚のスライドショーは、大滝山と蝶ヶ岳(いずれも2600m級)が見えます。あの山の後ろが上高地です。

セレブですね~~~

ワインがすすみそう~~~

シネマもどっかいきたいおわんこ~

今日は猿の惑星観ます!

シネマ大好き娘 | URL | 2014-09-20(Sat)04:24 [編集]

安曇野

落ち着いた雰囲気の中でのフレンチですね。
私など秋刀魚です~。
野外の雰囲気や景色を味わえるテラスはイイですね。

山ぼうし | URL | 2014-09-20(Sat)07:03 [編集]

宿代15000円は、うちでは、このあたりが限度です。
探すと結構いいホテルがあります。

フランス料理にワイン、あいますよね。

kawa | URL | 2014-09-21(Sun)14:44 [編集]

ちょっと遠いですが、気に入っています。
ディナーもいいでのすが、朝食をテラス席でとるのも楽しみの一つです。

kawa | URL | 2014-09-21(Sun)14:47 [編集]

安曇野

安曇野では、素敵な所に泊まったんですね。
去年気に入ったホテルに今年も泊まれて良かったですね。

michioaruku | URL | 2014-09-21(Sun)21:48 [編集]

michioarukuさんへ

もっと近いところでもよかったのですが、安曇野まで足を延ばしてしまいました。それだけの価値はありましたね。
ディナーと朝食、どちらも満足でした。

kawa | URL | 2014-09-22(Mon)21:23 [編集]

味わってみたい

こんにちは。
いつもいい旅夢気分を味わってますね。奥さまも幸せです。
私も安曇野が好きなんですが、友人の別荘泊りで安く上げて
います。
最近、こんな豪華なフルコースを食べたことはありませんね。
 麻の爽やかの空気のテラスでのちょうしょくは、最高でしょうね。

西恋おじん | URL | 2014-09-24(Wed)10:56 [編集]

西恋おじんさんへ

普段は、ぜいたくをしていないので、年5~6回の旅行ぐらい楽しまないと、と思っています。
今回は、娘夫婦と一緒で、スポンサーでした。できるうちが華かなと。

kawa | URL | 2014-09-24(Wed)17:40 [編集]