関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

黒部峡谷鉄道Part2

 トロッコ電車は、「欅平」が終点ですが、団体ツアーでは、途中の鐘釣駅で下車するのが普通のようです。ここで、約1時間の自由散策です。
 駅をおりて、川にそった側道を歩きます。少しいったところに展望台があり、そこから黒部川がよく見えます。

260907鐘釣付近の黒部川
 鐘釣の万年雪も見られます。美山荘の対岸にあり、百貫山に降った雪がナダレとなって落ち、それが堆積し、夏を過ぎても、溶けずに残っているそうです。
 マウスオンして下さい。

<>

 そこから数分歩いたところにあるのが薬師堂、そこから5~6分歩くと、急な階段があり、黒部川の河原に降りることができます。40mほどの急な階段がきつかったです。
 マウスオンしてください。
 川の中から温泉がわいていました。熱いです。この間、TVの番組で、スコップで掘った露天風呂に、お笑い芸人が入浴するシーンがありました。この場所だと思います。

<>

 「間もなくトロッコ電車が通ります。ここが撮影スポットです。」と案内人が教えてくれまた。
 鐘釣駅を発車した欅平行きの電車ですが、思いのほか速度が速く、いい写真は撮れませんでした。連写で撮るべきでしたね。

260907鐘釣駅のトロッコ電車


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

露天風呂はいりたいです~~~~

トロッコ列車も乗ってみたいです~

今日はグレースオブモナコ観ますね!

シネマ大好き娘 | URL | 2014-10-18(Sat)03:30 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

露天風呂、河原に観光客多すぎます。
スコップで掘って、入るなら、水着着用ですね。

kawa | URL | 2014-10-18(Sat)18:20 [編集]


こんばんは~

さすが黒部峡谷!夏を過ぎても残雪があるのですね。
台風後涼しくなりました。最低気温が10度以下に。
そうこうしていると冬です。残雪を見て降る雪を思い浮かべました。

山ぼうし | URL | 2014-10-19(Sun)22:56 [編集]


山ぼうしさんへ

標高は高くないのに、万年雪。相当、雪崩で落ちてくる雪の量が多いのでしょうね。

明日から、気温が下がるそうです。秋、本番。服装も厚手のものにしないと寒いですね。

kawa | URL | 2014-10-21(Tue)18:29 [編集]


行ってみたいな

kawaさん、色んな所よくご存知だし、行動力ありますから、日本中どこへでも行けるんですね。うらやましいですよ。
岡山、広島これからは来る機会も増えるんでしょうね?
お楽しみください。

海風の楽曲、応援いつもありがとうございます。
kawaさんのコメントは励みになります。

安頓 | URL | 2014-10-21(Tue)21:42 [編集]


安頓さんへ

黒部峡谷鉄道は、2回目です。この鐘釣駅で降りるのは、はじめてです。下車して1時間ほどの滞在でしたが、短すぎるということはなかったですね。楽しめました。

岡山、来年の冬か春になりそうです。での、1泊2日の予定なので、しまなみ海道をメインの観光にするつもりです。

kawa | URL | 2014-10-23(Thu)18:08 [編集]