関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

香嵐渓Part1

 11月13~14日に、香嵐渓と寸又峡のバス旅行にいってきました。日帰りバス旅行は、何回か行っているのですが、地元から出発する1泊のバス旅行は、9年ぶりです。
 圏央道~中央道~飯田IC~三州街道~香嵐渓のルート、途中2回ほど休憩をしましたが、8時30分に出発して到着したのは午後の2時少し前でした。香嵐渓までの道のりが長く、マイカーで行くのは遠いです。バス旅行にしてよかったです。
 観光PRポスターで使われている巴橋からの写真です。モミジの色付きはまだ3分ほどでした。紅葉の見ごろには時期が早いのはわかっていたのですが、2日目に行く寸又峡の見ごろに合わせたので、仕方ありません。
 マウスオンしてください。これは、ポスターを撮ったものです。そして、ワンクリックしてください。待月橋をズーム撮影。

<>

 待月橋(たいげつきょう)からの巴川とモミジの紅葉とイチョウの黄葉です。すべてのモミジが真っ赤だったらよかったのですが。
 マウスオンして、ワンクリックしてください。

<>

 吊り橋の香嵐橋です。 マウスオンしてください。吊り橋から撮ったもの。吊り橋といっても、ここは高くないので、怖くありません。
<>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紅葉綺麗ですね~

昨日は彼氏の家のほうは雪が降りました~

寒いの苦手です~

早く春がこないかなあ~

レオンくんは、ぬくぬくですが、すぐに戦闘モードでがぶがぶされてしまいます~

たま抜きせにゃ~(笑

シネマ大好き娘 | URL | 2014-12-06(Sat)03:31 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

紅葉は、まだ3分といったところ、次の日に行った寸又峡の黄葉に合わせたので、仕方ないです。
ポスター写真、きれいすぎ。色も加工しているかも?

四国に雪、ふらない地域だと思ってました。

kawa | URL | 2014-12-06(Sat)09:55 [編集]


バス旅行

「バス旅行にしてよかった」
大人になってから、バス旅行の経験が2度程しか無いのでよく分からないのですが、自分で運転するよりも楽ってことでしょうかね。
吊り橋、イイですね~。

山ぼうし | URL | 2014-12-06(Sat)21:17 [編集]


山ぼうしさんへ

基本は、マイカーでの個人旅行が好きなので、高齢になってきましたが、健康で体力のあるうちはマイカーで、と思っています。
でも、今回は距離も長く、道も狭いので、迷わず、バスツアーにしました。

この吊り橋は、ここはどうってことなかったです。寸又峡の吊り橋をお楽しみに。

kawa | URL | 2014-12-07(Sun)17:51 [編集]


水と紅葉

 こんにちは。
紅葉の名所のツアーですね。香嵐渓も寸又峡も素晴らしいところですよね。
 空いていれば是非もう一度行きたい所ですが、混んでいませんでしたか?
矢張り、川の流れと紅葉は、よくマッチしますね。

西恋おじん | URL | 2014-12-12(Fri)10:23 [編集]


西恋おじんさんへ

まだ紅葉は3分ほどだったので、それほど混んではいませんでした。モミジが真っ赤に染まっていたら、もっと綺麗だったと思います。
(名古屋、観光で検索したら、香嵐渓がベストスリーに入ってました。ベスト20を見てみましたが、行きたいところがほとんどなかったです。名古屋には風光明媚な観光地がないですね。関東だったら、ベスト10にも入らないなと思いました。とはいうものの一度はいっておきたかった場所ですが。)

kawa | URL | 2014-12-12(Fri)17:15 [編集]