関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

伊豆一泊ドライブPart2

 旅行2日目(2月2日)、西伊豆を回るつもりでしたが、曇り空という予報だったので、爪木崎から奥石廊崎まで行き、そこから引き返すことにしました。東伊豆は快晴のうえに、西伊豆より東伊豆のほうが道がよく、運転が楽だからです。
 最初に向かったのは、下田の爪木崎。この時期に来るのは6回目ですが、植えつけた水仙の数も増え、今までで一番綺麗に咲いていました。いい香りが漂っています。
 5枚のマウスオンアルバムです。

「タイトル1」「タイトル2」「タイトル3」「タイトル4」「タイトル5」

 ここは何回来ても、いつもいいところだなと思います。先端にある灯台まで歩きます。
須崎方面と稲取方面の景色です。

2701爪木崎須崎
 灯台のある石廊崎は通過し、少し先の奥石廊に行きました。ここまで足をのばす観光客は少なく、駐車場には車が1台しかとまっていませんでした。そこから階段をのぼっていくと、見晴しのいい丘があります。眺望は素晴らしく、伊豆諸島も見え、360度の大パノラマです。
 マウスオンしてください。ここからの風景は以前もブログにアップしています。
駐車場に戻ると、1台の車が入ってきました。所沢ナンバーだったので、乗っていたご夫婦に声をかけました。しばし会話を交わしました。
 
<>

 ここからターンし、東伊豆をまわって帰路につきました。
走行キロは、約450キロ、燃費はLあたり22.0キロでした。予想通りの好燃費です。フィットはハイブリット車ではありません。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水仙綺麗ですね~~

ドライブ日和でしたね~

シネマも昨日遠出して、ドイツ料理いってきました~

高速に乗ったから~1時間ちょいでしたが・・・

赤ワイン~白ワイン~焼酎ストレート~

昼から飲みすぎ~~

しあわせ~~~♡

シネマ大好き娘 | URL | 2015-02-21(Sat)02:23 [編集]


爪木崎

 こんにちは。
今の時期の西伊豆は、スイセンが見事に咲きそろって、
南国のムードが味わえますね。
私も何回か行っているのですが、爪木崎の辺りは好きです。
フィット凄いですね。22kmなんて、超低公害車ですよ。

西恋おじん | URL | 2015-02-21(Sat)11:23 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

なにしろ、3回延期しましたからね。伊豆は、青い海と青い空でないと。
ドイツ料理にワイン。焼酎も合うのかなー。

kawa | URL | 2015-02-21(Sat)21:21 [編集]


西恋おじんさんへ

体力がある限りは、行きたいですね。途中観光なしでも、行くだけでいい年代になりました。年に2回ぐらい行きたいです。
爪木崎は必ず立ち寄ります。
ガソリン車のフィットでも、いい燃費です。

kawa | URL | 2015-02-21(Sat)21:24 [編集]


はじめまして。

kawaさん
はじめまして。
私のブログに、お越しいただいてありがとうございます。
これから、よろしくお願いいたします。
伊豆の爪木崎は、冬に一度行きましたが、まだ少ししか水仙が咲いていませんでした。
お写真では、たくさん綺麗に咲いていますね。
ここの海は、とても美しいですね。
車は、フィットですか。私もフィットに乗っています。一昨年の暮れに買ったハイブリットです。とっても燃費がいいです。
でも、あまりドライブしていません。暖かくなったらドライブを楽しみたいと思っています。

morinoringo | URL | 2015-02-21(Sat)22:38 [編集]


morinoringoさんへ

伊豆は数えきれないほど(20回は超えていると思います)いっていますが、もう行かなくていいやと思ったことはありません。景色がいいので、何度いってもいいですね。

息子に5年乗ったフィットを譲ったので、新車を買うことになってしまいました。とても気に入ってます。
もう次の新車はないので、大事に乗ります。

kawa | URL | 2015-02-22(Sun)11:15 [編集]


爪木崎

爪木崎の浜は小さな感じですが、とても雰囲気が良く見えます。
水仙も壮観ですね~。行く甲斐がありますね。

山ぼうし | URL | 2015-02-22(Sun)23:47 [編集]


山ぼうしさんへ

この時期は、水仙が咲く爪木崎ですよね。海と浜の景色が綺麗なうえに、水仙のいい匂いが漂います。

kawa | URL | 2015-02-23(Mon)19:24 [編集]


ハイブリッド顔負け

kawaさん、いい旅していますね、相変わらず。しかも、その足となるのが燃費の良いフィットとは、22kmいくとは、全く驚きですね。エコ運転を心がけましたか?
ガソリンがこれからまた、少しずつ値上がりしてきそうな気配。そういう時には、燃費の良い車は本当に頼もしいですね。

安頓 | URL | 2015-02-24(Tue)17:17 [編集]


安頓さんへ

伊豆は、運転できる間は、毎年いくつもりです。別荘を持ったと思えば、安いもんです。

20Kは走ると思ってましたが、予想以上でした。ハイブリットでないので、価格も安いです。

kawa | URL | 2015-02-25(Wed)23:39 [編集]