関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

府中郷土の森博物館の梅

 青梅吉野梅郷の「梅の公園「周辺一帯の梅が病気で、去年伐採になってしまいました。梅見は、近場では埼玉の越生か東京の府中です。去年に続いて、府中の森郷土博物館に行きました。(3月6日) 
 大宰府天満宮の梅から株分けした梅「飛び梅」が、植樹されていました。

2703大宰府天満宮の梅
 写真愛好家のグループが一心にシャッターを押していました。課題を与えられているのでしょうか、皆、近距離からの撮影です。
2703梅撮影
 紅梅も白梅もピンク色の八重も咲きそろい、ちょうど見ごろでした。
マウスオンして、ワンクリックしてください。

<>


 今年も誕生日のディナーは、ベーカリーレストラン「サンマルク」です。いつもの誕生日記念日コースを注文。メニューが昨年と同じこともあり、写真は撮ったのですが、編集がちょっと億劫だったので、メインの料理を2枚だけ掲載します。
2703サンマルク


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

梅~梅~シネマは梅酒がいいなあ~(笑

サンマルク、こっちはなくなりました~

ワインあったのに残念です~

お誕生日あめでとうございます。今日は暗殺教室観ますね!

シネマ大好き娘 | URL | 2015-03-22(Sun)02:12 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

梅⇒梅酒、米⇒日本酒、小麦⇒ビール、ぶどう⇒ワインとすべてお酒につながりますね。
私は、梅⇒梅干し、米⇒白いご飯、麦⇒パン、ぶどう⇒ジュースかな。

kawa | URL | 2015-03-22(Sun)16:49 [編集]


梅の花

府中の梅の花綺麗ですね、。
こちらは、岩本山公園で楽しみました。
誕生日おめでとうございます

michioaruku | URL | 2015-03-23(Mon)06:44 [編集]


michioarukuさんへ

年齢が、とうとう代替わりになってしまいました。
悔いのないように過ごさないと、と思っています。

梅、見ごろでした。

kawa | URL | 2015-03-23(Mon)10:39 [編集]


プロっぽい方々が独占していますね~。
「飛び梅」は、昔、さだまさしさんが歌っていた飛び梅ですね。

山ぼうし | URL | 2015-03-24(Tue)23:51 [編集]


山ぼうしさんへ

服装とカメラから見て、写真愛好家グループですね。先生のような人が、撮影の仕方をアドバイスしてました。

大宰府天満宮の飛び梅とかいてあったので、これは撮らないとと思いました。

kawa | URL | 2015-03-25(Wed)21:43 [編集]


府中、忘れてました

 ご無沙汰しました。
府中の梅林は毎年行ってたのですが、今年はすっかり
忘れてましたよ。我が家から車で10分くらいです。
前回の高齢者講習は私も今年書き換えで、行くのですが
混んでいるようですね。初めてなのでどんなものですかね。
まぁもう一回だけ更新しておこうと思ってます。



西恋おじん | URL | 2015-03-28(Sat)10:55 [編集]


西恋おじんさんへ

近くに住んでるんだなーと思いながら、府中街道を通っています。

通知をもらって、一か月半ほどしてから予約したら、更新時期の一か月半前になってしまいました。こんなに混んでいるとは思いませんでした。
もう1回くらいは更新したほうがいいですよ。

kawa | URL | 2015-03-28(Sat)12:28 [編集]


サンマルク

お誕生日おめでとうございます
サンマルクでは夜ピアノ演奏が有るので大好きです。
でも最近行ってないのです、今度孫が帰ってきたら
連れて行こうかな。

ba-ba | URL | 2015-03-28(Sat)23:03 [編集]


ba-baさんへ

うちも、サンマルクは記念日に行くくらいです。雰囲気はいいので。パンもおいしいですしね。
ピアノ演奏、リクエストしてます。

kawa | URL | 2015-03-29(Sun)00:23 [編集]