宮古島の旅

4月12日から2泊3日で、宮古島に行ってきました( 4月12日は妻の誕生日でした)。最初は三月の旅行を予約したのですが、キャンセル料を払って、延期してこの日になりました。
 一日目。羽田発の飛行機は12時55分です。朝出かけようとしたら、京浜東北線と山手線が動いていないということで、都営地下鉄を利用しました。予定より早く着いたので、第二ビルの展望デッキに行ってみました。飛行機の離発着を見るのは思いのほか楽しかったです。
 5枚のマウスオンアルバムです。

12時55分発の飛行機で那覇空港に(到着は15時35分)、そこから17時10分発の飛行機で宮古島空港に(到着は18時)。実際の到着は、10分ほど遅れました。空港からホテルブリーズベイマリーナへは観光バスで移動、ホテルに着いたのは18時半をすぎていました。
 夕食はホテルではなく、隣接する「琉球の風」の南風(ぱいかじ)屋台村でとりました。そのあと、ステージでやっていた三線ライブ(島唄人ジョルジュさん)を聴きました。部屋に戻ったのは、8時15分過ぎでした。

TVで天気予報を見たら、明日は曇り時々雨。東京から1500キロ以上離れた宮古島まで来て、青い海と白い浜が見られないと思うと、何とも憂鬱な気分です。

泡盛飲みたい~~~~~~

いつまでも、奥様とラブラブで裏山鹿~~

シネマ大好き娘 | URL | 2015-05-01(Fri)03:44 [編集]

泡盛、度が強すぎです。

道中、意見が合わずもめてます。でも、他の人と行くより、気楽です。

kawa | URL | 2015-05-01(Fri)09:36 [編集]

晴れればいいね

こんにちは。
沖縄は晴れが似合いますよね。
青い空に青い海。私もこれを楽しみに行くんですよ。
羽田の展望デッキは、子供に還って楽しいですよね。
沖縄は大好きなんですが、料理がちょっぴり苦手なんですよ。
特にゴーヤとか豚足とかね。
続きを見せてください。

西恋おじん | URL | 2015-05-02(Sat)10:59 [編集]

西恋おじんさんへ

JRが普通で、時間に余裕をもって行ったので、展望デッキによりました。よかったですね。

沖縄、青空じゃないと何のために行ったかですよね。
沖縄料理、私も期待してないですね。

kawa | URL | 2015-05-02(Sat)13:10 [編集]

こんにちは。
宮古島へ行って来られて良かったですね。
私は、まだ行っていないのですよ。
沖縄は2度。石垣島、竹富島、西表島などは行ったのですが。
台風のために行けなかった小浜島と宮古島はぜひ行きたいのですが。なかなか行けません。
出発の朝、京浜東北線と山手線が動いていなかったのですか。
びっくりされたでしょう。
でも、代替の交通機関があるので、事なきを得ましたね。
さて、2日目の天気予報が悪かったのですね。
島の天候は変わりやすいので、予想がつきませんね。
続きを楽しみにしています。

morinoringo | URL | 2015-05-02(Sat)18:05 [編集]

morinoringoさんへ

交通情報、気が付いてよかったです。

うちも、沖縄は2回、石垣島(西表、由布、竹富)で、全く同じですね。
旅行は、どこも天気次第ですが、特に、沖縄は天気が良くないと楽しくないですよね。景色を見る観光が多いですから。

雨だったら、もう一度行くかも。

kawa | URL | 2015-05-03(Sun)11:43 [編集]

宮古島

沖縄本島までしか行ったことが無いのですが、朝でて夜に着く。やっぱり遠いな~、日本って広いな~と改めて思います。
泡盛はロックと水を交互にチビチビするのが好きです。

山ぼうし | URL | 2015-05-06(Wed)09:58 [編集]

東京沖縄は、直線距離で約1500キロ、宮古島沖縄は約290キロだそうです。確かに、遠いですよね。
でも、飛行機の待ち時間(乗り継ぎを含む)が長いだけで、合わせて、飛行時間は4時間くらい。こんなに離れているにもかかわらず、感覚的には遠く感じないから、不思議です。

泡盛、飲んだことも舐めたこともありません。悲しいでしょうか?

kawa | URL | 2015-05-06(Wed)22:31 [編集]