関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

通り池・渡口の浜

 通り池
 下地島北部の海岸近くにある大小2つの円形の池ですが、地下部分はつながっています。
マウスオンしてください。二つの池があります。(写真は、そのうちの一つです)

<>

  通り池にある木道を歩きました。朝の雨が信じられない青空になりました。(4月13日)。
2704通り池遊歩道
 下地島の小さな橋を渡り、伊良部島に戻り、渡口の浜に向かいました。
渡口の浜(とぐちのはま)
 宮古島市の伊良部島南西部にある砂浜海岸。緩やかな弓状の砂浜が約800m続く海岸で、きめ細かな白砂の美しさと水の透明度で沖縄県の中でも名高い。砂浜は、西端で入り江(水路)を挟んで下地島と隣接している。


 朝の天気を思うと、青空のもと青い海と白砂の海岸を見られるとは思ってもみませんでした。本当に綺麗な海岸です。 マウスオンしてください。

<>

 1~2枚目、対岸の下地島側の浜。3枚目、川をはさんで右側が伊良部島、左側が「下地島。
4~5枚目、防波堤から見た海。 5枚のマウスオンアルバムです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青い空が、まぶしい~

もう、こっちも夏です!

日焼けしないようにしなきゃ~

池とゆうより、海みたいですね!

シネマ大好き娘 | URL | 2015-05-20(Wed)03:51 [編集]


池ということですが、淡水ではないですよね。
とても深そうです。
それにしても、晴れてなによりです。

山ぼうし | URL | 2015-05-20(Wed)12:24 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

青い空のおかげで、青い海が見られました。
池ですが、海とつながっています。

kawa | URL | 2015-05-20(Wed)18:02 [編集]


山ぼうしさんへ

水は海水ですね。
朝起きたとき、大雨だったのに、10時過ぎくらいから、青空になりました。信じられなかったです。

kawa | URL | 2015-05-20(Wed)18:08 [編集]


雨が上がってラッキーでしたね。
お天気が良くないと、海の色もそれほど綺麗には見えないでしょうね。
池もあるのですね。底の方は、海とつながっているのかしら?

宮古島、行ったことないので憧れています。
この島に、しばらく滞在してみたいです。(無理)

morinoringo | URL | 2015-05-20(Wed)19:24 [編集]


morinoringoさんへ

青空が見られるとは思ってもいませんでした。
はい、海につながっています。
宮古島、全く観光地化されていませんでした。
自然、そのまま。うち好みの場所でした。
オススメです。

kawa | URL | 2015-05-21(Thu)12:00 [編集]


天気に恵まれて本当に良かったですね。
海が綺麗ですね。
訪れて見たくなります。

michioaruku | URL | 2015-05-26(Tue)20:22 [編集]


michioarukuさんへ

晴れてくれて、ほんとうによかったです。

宮古島を歩くのは、紫外線が強すぎて、よくないかもしれませんね。腕や顔に日が当たらないようにすれば、大丈夫ですかね。

kawa | URL | 2015-05-28(Thu)12:52 [編集]