関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

地元に超高層マンション

 T市K町のK駅北口前に、超高層マンションが建設されます。ちょっと洗練された都会になるかなという期待もありますが、自分が住むわけではないので、素直に喜べない気持ちもあり、複雑です。地域住民の反対も若干あったようですが、高層ビルの建設は可能だそうです。
 周辺の区画には、30年くらい前から7F建てのマンションが4棟建っていますが、二区画だけ空き地になっていたものです。これは一年ほど前の写真です。

2210高層マンション1
 今年の春から、いよいよ着工です。地中の杭打ち工事も始まりました。
2210高層マンション2
 完成予想図です。
2210高層マンション3
 9月末の工事の進捗状況ですが、まだ、4階くらいしか進んでいません。2210高層マンション4
この続きは半年後に。


 上空から見た40年ほど前の区画整理地区です。雑木林や畑だったところが開発されました。
2210高層マンション5



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する