関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

高麗巾着田の曼珠沙華

 高麗・巾着田の曼珠沙華の見頃は、例年だとお彼岸の時期。そのころに行った人が、早咲きのものが咲いていただけで、全然ダメだったといっていました。ブログ友の西恋おじんさんも、ツァーで行ったのに咲いていなくて、見学地が変更になったとのこと。
 それなら10月に入ってからがちょうどいいだろうと、1日の金曜日に高麗の巾着田に曼珠沙華を見に行きました。
 ちょうど見頃。平日の午後3時すぎにも係わらず、大勢の人が来ていました。この様子では、土曜日曜は大混雑だろうなと思いました。


 林の中が曼珠沙華で、真っ赤に染まっていました。マウスオンして、ワンクリックしてください。 ワンクリックの写真は、別の場所で撮ったものです。なお、色の加工処理は一切していません。
<>

 高麗の曼珠沙華を載せるのは確か3回目です。いつもは、出来るだけ人が写らないようにしていますが、今回は意識して、「人」を入れて写してみました。
 5枚のマウスオンアルバムです。


 あいあい橋の上から見た「高麗川」と「曼珠沙華」です。
 マウスオンしてください。3枚のスライドショーです。コスプレの女の子が彼岸花をバックに撮影をしていました。

<>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する