関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

智光山公園の菖蒲園

 近くの菖蒲園といえば、東村山の北山公園、青梅の吹上げ菖蒲園が有名ですが、いずれも本ブログで採りあげているので、違う場所を探したところ、都幾川町に菖蒲園があることがわかりました。
 観光協会に問い合わせたところ(6月22日)、花はほとんど終わっているとのことで、次の機会に行くことにしました。(どうして、もっと前に行かなかったのかは、次回の記事でわかります。)
 結局、最寄の智光山公園の菖蒲園に行くことになりました。それほど大きい菖蒲園ではありませんが、落ち着いた雰囲気で、ゆったりと鑑賞できます。5枚のマウスオンアルバムです。


 菖蒲園の広さは2500㎡、150種類、2600株が植えられていると書いてありました。代表的なものは、「舞扇」「愛知の輝」「桃源」だそうです。
2207案内看板
 紫、桃、黄、白色の花菖蒲をズームで撮影。(22年6月22日撮影)
5枚のマウスオンアルバムです。


公園内の小川にカルガモの親子が泳いでいました。マウスオンしてください。3枚のスライドショーです。
<>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する