関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

秩父高原牧場のポピー

 埼玉県東秩父村にある秩父高原牧場のポピー畑が素晴らしいとの情報を得たので、ネットで埼玉県のホ-ムページにアクセスしたところ、毎日、開花の情報が載っていました。
 例年15日頃からが見頃なのですが、今年は10日以上も遅れていて、月末が見頃ということで、(5月)28日金曜日に、ポピーを見にでかけました。この週は雨や曇りの日が多かったのですが、この日は快晴でした。
 秩父高原牧場の牧草地にあるポピー畑が、皆野町三沢側にあります。牧草地の臨時駐車場に車を止め、坂を下っていくと、「見えました。見えました。」、広大なポピー畑です。遠くには、秩父連山もみえています。

2206高原牧場のポピー
 下のほうに赤く見えているところの畑が、綺麗なようです。自然と急ぎ足になってきます。
2206ポピー畑5
 中央付近から、そして、上からポピー畑を眺めています。
 5枚のマウスオンアルバムです。(22年5月28日撮影)


 風に揺れるポピーの動画を載せるとよかったのですが・・・
<



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する