関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ひたち海浜公園・みはらしの丘

 なだらかな坂を登って、みはらしの丘の頂上につきました。ネモフィラ、新緑、海がよく調和しています。
 日中は、この道に人があふれていたと思いますが、閉園30分前とあって、人はまばらだったので、短い時間だったにもかかわらず、ゆっくりと見ることができました。5枚のマウスオンアルバムです。


 丘の上から少し下ったところからネモフィラを撮影。
 園内にいた時間が約90分だったので、今度来る時は、最低でも半日はいたいと思いました。 

2205見晴しの丘
 みはらしの丘頂上から、西と北の方角には、広大な森林と発電所(常陸那珂火力発電所)が見えます。
2205発電所2205
 ネモフィラ
ハゼリソウ科ネモフィラ属に分類される植物の総称。(和名または、瑠璃唐草)カナダ西部からアメリカ合衆国西部、メキシコにかけてとアメリカ合衆国東南部に11種が分布する。

<




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する