関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

入間川の桜と越生さくらの山公園

 4月6日、稲荷山公園の桜を見にいったのですが、平日にも係わらず駐車場が満車で、待ちの車がずらり。予定を変更して、入間川の河川敷(「堤防」と書くのが正しかったようです。訂正します。)の桜を見ることにしました。
 この日はとても暖かく、桜もほぼ満開でした。ここの河川敷を歩きながらの花見は、はじめてです。
5枚のマウスオンアルバムです。


マウスオンしてください。青空の中の桜は、やはり綺麗です。
<>
 このあと、智光山公園の桜、稲荷山公園の桜と、花見のはしごです。(以前に載せているので、写真は撮りませんでした)

 こちらは、4月11日に行った越生町・さくらの山公園の桜です。
 越生は、梅で有名なところですが、山に桜を植え、桜の名所をつくりました。規模をさらに大きくする計画でしたが、県の財政難により凍結されてしまいました。それでも、山にはたくさんの桜が植えられており、見ごたえがあります。5枚のマウスオンアルバムです。

 中腹にある展望台からの眺めです。マウスオンしてください。
<>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する