関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

吉野梅郷・梅の公園

 今年は梅見はないと思っていたのですが、時間がとれたので、いつもの青梅の吉野梅郷にある「梅の公園」に行ってきました。車を15分ほど離れた無料の駐車場におき、公園までの小道にある梅園の梅を見ながら歩きました。
 梅の公園の北側に簡易に整備された山があり、その頂上から青梅の梅林を眺めることが出来ます。(3月19日撮影)

2203隣の山から
 着いたのが午後3時を過ぎていて、時間もあまりないので、梅の公園には入園(入園料200円)せず、反対側の山から梅の山を眺めました。
 マウスオンスしてください。ズームで撮影した2枚のスライドショーですが、白梅の中に、サンシュユの黄色と紅梅が交じってとても綺麗です。

<>

 「みつまた」の名前の由来、はじめて知りました。知らないのは私ぐらいかもしれませんが。知らなかった方も、この写真をみれば、わかるはずです。
 マウスオンしてください。近くでみたほうが花が綺麗です。
 ワンクリックしてください。花の色が違う「みつまた」もあります。

<>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する