関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

水上へ家族旅行

 例年、夏は2度ほど涼しい高原に避暑に出かけていますが、天気がよくなかったこともあり、8月のはじめに志賀高原に行って以来、遠出はしませんでした。その代わりではないですが、娘夫婦と4人で、水上に家族旅行をしました。(9月5日~6日) 
 最初に立ち寄った諏訪峡です(以前の写真を使用しています)。ここはでは、ラフティングが人気のようです。

2708諏訪峡
 「ボーッ」という汽笛の音が聞こえてきました。運よく、SLが通りました。思っていたより汽車の速度が速く、シャッターを切るのが少し遅くなり、肝心の機関車が少し欠けてしまいました。
2708SL
 翌日は午後から雨予報なので、3か所一気に観光です。最初に行ったのが、奥利根湖(矢木沢ダム)。展望台から、ダムを眺めます。雨続きで、ダムサイトには大量の流木がありました。(写真を撮り忘れました)
2708矢木沢ダムにて
 奈良俣ダムです。雲り空で眺めは今一つです。道中の高速道路は混んでいましたが、ここの駐車場には4台の車しかありませんでした。静かです。
2708ならまたダム
 関東の奥入瀬といわれる「照葉峡」。渓谷の長さは11キロ。紅葉時の渓流美は見事です。写真は、「鼓み滝」。水量が豊富でした。
2708照葉峡
 ホテルでゆっくりしようということで、当初の予定通り、4時にチェックインしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラフティングは、しなかったのですか?!

親孝行な娘さんですね~

シネマの父はもう他界してます~

母は一人暮らしですが、いまだに怒られるので苦手です。

シネマ大好き娘 | URL | 2015-09-20(Sun)04:51 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

ラフティングは、見るだけでした。

一緒に行ってくてるのはうれしいですね。
費用は親負担ですが、「それもよし」です。

kawa | URL | 2015-09-20(Sun)10:19 [編集]


こんにちは。
お彼岸が来て、やっと秋らしくなりましたね。
9月5日~6日に、娘さんご夫婦と一緒に水上へ行かれたのですね。ラフティング、流行っていますね。
私もしてみたいのですが、年齢制限にひっかかるかも。
「照葉峡」は、11キロもあるのですか。
私も行ってみたいところです。

ringo | URL | 2015-09-22(Tue)09:42 [編集]


ringoさんへ

ラフティング、みんな、楽しそうにやってましたね。年齢、大丈夫だちは思いますが、若い人が多かったですね。

秋の照葉峡は、二度ほど行きましたが、紅葉が綺麗でした。
途中にいくつか滝があり、渓流沿いの紅葉がメインの箇所です。

kawa | URL | 2015-09-22(Tue)11:29 [編集]


ダム

私、ちょっとダム好きです。
奈良俣のロックフィルダムはカッコイイですね。

山ぼうし | URL | 2015-09-23(Wed)23:35 [編集]


山ぼうしさんへ

ダムも好きなんですね。奈良俣ダムは、ロックフィルダムというんですね。石積みということですか。
奈良俣ダム周辺の紅葉も綺麗です。

kawa | URL | 2015-09-24(Thu)09:52 [編集]