関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

礼文から稚内へ

 利尻・礼文の旅も最終日の3日目に入りました。(9月18日撮影)
 昨日の夜も早く寝て、今日は6時起きですが、睡眠時間は8時間を超え、疲れもとれました。夜は雨がたくさん降ったようですが、朝、部屋からは、利尻富士が見えていました。マウスオンしてください。

<>

 礼文島ともお別れ、フェリーで香深港を出航、稚内に戻ります。
1910香深港フェリー
 港から船についてきた「ウミネコ」、観光客がくれる食べ物を飛びながら、くわえます。船内に、「カモメにエサをあげないで下さい」との張り紙がありましたが、あげたくなる気持ちもわからないではありません。
 マウスオンしてから、ワンクリックしてください。ウミネコをすぐ近くで撮影に成功しました。

<>

 悪天候の中、虹が見えました。
1910虹




 稚内の総合物産店・北市場に立ち寄り、お買い物。皆さん、たくさん買っているようでしたが、うちはチョッピリ。その後ろにあるのが、宗谷本線の終着地点、稚内駅。日本最北端の駅です。
1910稚内駅

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する