関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

蓼科・女神湖・白樺高原夕陽の丘

 今年の紅葉狩りは、ツアーではなく、マイカーでの個人旅行です。9年ぶりに蓼科の紅葉を見に行くことにしました(去年は夏に行っています)。それほど遠いところではないので、一泊2日の予定でしたが、二日目の天気がよくなかったので、急遽前日の日曜出発とし、二泊3日に変更してしまいました。(10月25~27日)
 去年の夏にも立ち寄った長門牧場、収穫祭りのイベントがあったため、大勢の人が来ていました。(写真は割愛します)

 女神湖で車を止め、湖畔から紅葉と蓼科湖と女神湖を眺めました。マウスオンスすると、2枚のスライドショーです。

<>

 雲一つない快晴で、蓼科山もよくみえていますし、カラマツの黄葉も綺麗です。(10月25日)
 5枚のマウスオンアルバムです。



 白樺高原夕陽の丘 
 ビーナスラインの途中にある展望台で、霧ケ峰や車山、遠くには北アルプスなどが見渡せる絶景ポイント。(名前にある通り、サンセットポイントとなっている)
 これだけ遠くの山々が良く見えるのは、なかなかないそうで、まさに絶景です。眼下にひろがるカラマツの黄葉も見事です。
5枚のマウスオンアルバムです。


 御嶽山、乗鞍岳、穂高、槍ヶ岳、白馬、戸隠、妙高山と全部見えています。01510北アルプス

 夕方に、また、女神湖に立ち寄りました。午前中とは違った夕景を見ることが出来ました。
マウスオンしてください。(10月25日)

<>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はいい夫婦の日ですね~まさに、kawaさま、夫婦の日ですよ!!

絶景にいつも癒されます~

今日はレインツリーの国観ますね!

シネマ大好き娘 | URL | 2015-11-22(Sun)05:30 [編集]


カラマツ

素晴らしいお天気で、景色も最高ですね。
カラマツ林もキレイに黄葉ですし、夕景も趣ありますね~。

山ぼうし | URL | 2015-11-23(Mon)10:58 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

普通の夫婦です。特別なこともしませんでした。
サプライズすればよかったかな。

ここの秋の風景、素晴らしいです。

kawa | URL | 2015-11-23(Mon)13:46 [編集]


山ぼうしさんへ

カラマツの黄葉、綺麗でした。
夕景もきれいでしょー。
来年は、少し早めて白樺の紅葉時期に訪れようかと思っています。

kawa | URL | 2015-11-23(Mon)13:48 [編集]


秋の蓼科、いい雰囲気ですね。
蓼科は避暑地という印象が強くて、私は夏しか行ったことがありません。
来年は秋に訪ねてみたいです。
白樺高原夕陽の丘からの眺めは素晴らしいですね。
お天気に恵まれて、たくさんの山々が見渡せてラッキーでしたね。
女神湖の周りの小道、私も歩いたことがあります。

ringo | URL | 2015-11-23(Mon)23:58 [編集]


ringoさんへ

うちも、秋に来るのは、久しぶりでした。夏と違う風景を見ることができました。遠くの山もよく見えて、最高でした。

湖畔は、白樺湖よりいいですね。

kawa | URL | 2015-11-24(Tue)17:44 [編集]


一日早く

「諏訪富士」蓼科山 紅葉とマッチして綺麗ですね。
一日早く出かけて大正解でしたね。

michioaruku | URL | 2015-11-24(Tue)22:20 [編集]


michioarukuさんへ

蓼科山は、諏訪富士というんですか。すでに登頂ずみですよね。
これだけスッキリみえれば、いうことなしです。

kawa | URL | 2015-11-25(Wed)12:49 [編集]