関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ミステリーツァー

 栂池白馬の旅2日目は、ちょっとお休みをして、8月20日にいったバス旅を載せます。
 
 いつも、日帰りバス旅は地元のSバスだったのですが、今回はじめて、クラブツーリズムの日帰りバス旅行に行ってきました。
 行く先がわからない「ミステリーツァー」ですが、下に書いてある13大ポイントを読めば、行き先は予想がつきます。特に、関東にお住まいの方は、どこに行くのかわかると思います。
 
花新名所と高原と花火・グルメの13大ポイントのミステリーツァー
 ①自分で焼ける「牛ステーキ&高原野菜サラダ」  ②牧場でしぼりたて濃厚牛乳
 ③牧場特製○○○○○プレゼント  ④牧場散歩
 ⑤新名所「絶景の○○○吊橋」  ⑥○○最大級のポカポカ足湯
 ⑦さわやか高原ドライブ  ⑧旧邸に咲く一面のヒマワリ
 ⑨海鮮ちらし寿司の夕軽食  ⑩特製チーズケーキのデザート
 ⑪この時季限定「夏の風物詩湖畔のミニ花火大会」  ⑫夏休みお楽しみ抽選会
 ⑬直送おいしい乳製品のお買い物
 これで、旅行代金は、6,980円。花火大会もあるので、帰着は23時近くになります。

 バスは2台口。参加者は、夏休み企画ということもあり、子供連れ、大家族、夫婦、友達同士と様々です。最初の見学地には11時少し前につきました。ここで2時間滞在です。
1908観光バス
 少し時間がはやいですが、昼食(1番目の特典、自分で焼ける「牛ステーキ&高原野菜サラダ」)です。
 写真の昼食は2人前です。マウスオンしてください。

<>

 場所、わかりましたか?。2年前にも、団体旅行で行ったところで、当ブログにも載せたことがあるところです。 那須にある「りんどう湖ファミリー牧場」です。あいにく、天候は曇り。今年は、晴天には恵まれないようです。
1909りんどう湖
 園内にある売店で、2番目の特典「牧場でしぼりたて濃厚牛乳」を飲みました。3番目の特典は、牧場特製ジャージー牛乳飴9粒。(写真ありません。今、もらった飴をなめながら、ブログの編集をしています)

1909牛乳
 4番目の牧場散歩。ファミリー牧場には、ヤギ、ポニー、馬、牛、犬などがいました。子供たちは動物と触れ合って、エサをあげたり、ミルクを飲ませたりで、大喜び。
 その様子を写真に撮ればよかったですね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する