関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

CD・PartⅤとカラオケ

 6日ずらした「白馬栂池自然園」と「白馬五竜」の旅行が、今日明日になったため、タイマー予約で投稿しています。
 
久々にCDの話題です。レンタルしてきたCDは、加山雄三、小田和正、チャゲ&アスカです。
①加山雄三
 エレキの湘南サウンズ、どれも好きな曲ばかりで、私の青春時代の歌です。
「君といつまでも」は大ヒットですが、「夜空の星」「蒼い星屑」「霧雨の舗道」「旅人よ」
「海・その愛」「サライ」などがお気に入りです。
②オフコース
 借りてきたのは、小田和正のCDですが、「イエス・ノー」「さよなら」「ラブストーリーは突然に」「愛を止めないで」がお気に入りです。
③チャゲ&アスカ
 解散して、それぞれがソロ活動に入りましたね。「YAH YAH YAH]が大ヒット曲ですが、私が好きなのは、初期の頃の作品です。
 哀愁があるデビュー曲の「ひとり咲き」「流恋情歌」、東洋調の「万里の河」が大好きです。

1908加山雄三

 久しぶりにカラオケに行ってきました。一人ではなく、会社の元同僚とです。退職して時間があまっているとのことで誘ってみましたが、私が歌いたいために誘って、迷惑だったかもしれません。
 昼の時間で2時間、一人730円でした。安いです。
 唄いすぎました。今日は古い歌はほとんどありません。知っている歌、唄ったことのある曲があったら、反応してください。
①海雪(ジェロ)②風列車(新沼謙治)③忘れもの(堺正章)④都忘れ(湯原昌幸)
⑤置き手紙(堀内孝雄)⑥雪深深(藤あや子)⑦えいさ(ジェロ)⑧千年恋歌(東方神起)
⑨クライム・オブ・ラブ(藤木直人)⑩風来坊(ふきのとう)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する