関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

びわこバレイ

 びわこバレーのローウウエーに乗りました。旅行前の天気予報では曇り時々雨だったので、眺望は諦めていましたが、雲はあっても、青空です。琵琶湖も見えています。(9月26日)
 写真は、上りの時ではなく、下りの時に撮影したものです。上りのローウウエーはとても混雑していて、撮影が出来る状況にはありませんでした。 5枚のマウスオンアルバムです。


 びわこバレイ
 ガラス張りの最新鋭ロープウェイで空中散歩が楽しめ、山頂からは琵琶湖の絶景が南北にパノラマで見られます。琵琶湖西岸にそびえる比良山系の打見山、蓬莢山に広がるレジャーゾーンで、夏は高原公園、冬はスキー場。

 晴れているのですが、山頂付近に雲が登ってきています。
 マウスオンしてください。この写真はネットからの画像です。

<>
 山頂付近から琵琶湖を眺めましたが、うっすらと雲がかかっています。
 マウスオンしてください。この写真はネットからの画像です。

<>
 ロープウエー山頂駅から蓬莢山方面の眺めです。
01509蓬莱山方面

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

琵琶湖バレイ~絶景ですね~

今日は俺物語観ますね~

鈴木さん、30キロ太ったり、痩せたり(天皇の料理番)
すごい役者さんですね!

シネマ大好き娘 | URL | 2015-10-31(Sat)03:20 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

湖が全部雲に覆われてなくて、よかったです。

しゃべくり7に、鈴木亮平出てました。役作りとはいえ、過酷ですね。

kawa | URL | 2015-10-31(Sat)09:54 [編集]


こんばんは

びわこバレイは人気があるのですね~。
琵琶湖と言えば、今朝TV(目がテン)で淡水湖で唯一の有人島を取り上げていましたよ。

山ぼうし | URL | 2015-11-01(Sun)21:46 [編集]


山ぼうしさんへ

びわこバレイの存在を知りませんでしたが、関西では知らない人はいないのかも。とてもいい眺めでした。

琵琶湖の中に有人島(たしか、沖ノ島)がありました。

kawa | URL | 2015-11-01(Sun)22:12 [編集]


こんばんは。
琵琶湖へは、数えられないくらい行っているのに、琵琶湖バレイには行ったことがありません。
眺めがいいですね。
今年はもう寒いから、来春暖かくなってから行ってみます。

ringo | URL | 2015-11-02(Mon)19:19 [編集]


琵琶湖の眺め

青空が歓迎為てくれて、琵琶湖の眺めが楽しめて良かったですね。
びわこバレーのローウウエーに乗ったことはありませんが、武奈ヶ岳には登ったことがあります。

michioaruku | URL | 2015-11-02(Mon)20:06 [編集]


ringoさんへ

この日は、土曜日ということもあって、マイカーでの観光客も多かったですね。
琵琶湖めぐりのツアーなので、ここもコースに入ったのだと思います。

kawa | URL | 2015-11-02(Mon)23:22 [編集]


michioarukuさんへ

地図で見てみましたが、同じ山系のようで、近いですね。

kawa | URL | 2015-11-02(Mon)23:23 [編集]


遠くまで絶景

kawaさん、琵琶湖まで来られたんですね。いいですねぇ、こうやって旅を楽しむ…。ロープウェイからの琵琶湖と遠方の山々、絶景ですね。まだまだ行きたいところはたくさんあるんでしょうね。
また、紹介してくださいね。

安頓 | URL | 2015-11-04(Wed)23:59 [編集]


安頓さんへ

3日間、琵琶湖三昧でした。たっぷり琵琶湖の風景をを楽しみました。

国内は、あと6~7か所ですね。そのあとは同じところに行くかもしれません。

kawa | URL | 2015-11-05(Thu)23:29 [編集]