関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

秩父・羊山公園の桜

 あれだけ近くの桜を見たのに、秩父の荒川のカタクリがまだ見られるのではと思い、10日の金曜日に「秩父羊山公園」に桜を見に出かけました。
 横瀬町にある道の駅、西武秩父線芦ヶ久保駅に隣接しています。電車からもこの桜が、楽しめます。

0904道の駅
 ここは桜の名所として、かなり知られているのですが、「花見」で来るのははじめてです。
 平日なのであまり人は出ていないかなと思っていたのですが、園内の駐車場は「芝桜」人気もあって、待ちの列。
 ほかに車を止めようと先に進めたら、無料の駐車場に空きがありました。ラッキーです。(とはいっても、休日は空いていません)
  5枚のマウスオンアルバムで、うち2枚はスライドショーです。


 こんなに綺麗なところだとは思っていませんでした。ソメイヨシノだけでなく、枝垂れ桜も満開です。
 5枚のマウスオンアルバムです。



 武甲山(石灰岩の山)が、桜の美しさを一層引き立てています。(4月10日撮影)
 マウスオンしてください。撮った場所は少し違います。

<>

 芝生広場で、大きなキャンバスに、桜の絵を描いている人がいたので、私も近くにいって絵をみて見ました。
 絵を覗き込んでいる人に構図(?)の描き方を説明していたところをみると、相当上手な方のようです。

0904絵を描く

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する