関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

お花見その2・続き

 狭山湖をあとにして、金仙寺に向かいました。ここは、樹齢140余年の「枝垂れ桜」が有名です。 この日(4月7日)は、花はかなり散っていました(5枚目の写真)が、桜と花桃は満開でした。
 5枚のマウスオンアルバムです。


 3色のハナモモです。マウスオンすると、3枚のスライドショー(ピンク、白、赤)です。
 桜の花は淡いですが、ハナモモの花の鮮やかなこと、目にまぶしいです。

<>


 桜めぐりは、まだまだ続きます。茶畑の向こうの狭山丘陵の尾根に「桜山展望台」が見えます。マウスオンしてください。
<>

 この茶畑、TBSで始まるドラマ「夫婦道」(第二シリーズ)のロケ地です。

 下の農業改善センターに車を止め、山を登ります。登るといっても、頂上まで数分です。
 このあたりの山は、杉が多いのですが、展望台が出来た時に、展望台付近に「桜」を植樹しました。今では、大木に育っています。
 マウスオンして、ワンクリックで、頂上です。

<>


 今日は見えませんが、南東に新宿の高層ビル、西(5枚目の写真)に富士山、北に日光連山を見ることができます。
 3枚目の写真は、飯能市の中心街と奥武蔵の山々です。南(2枚目の写真)は一面のお茶(狭山茶)畑です。  5枚のマウスオンアルバムです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する