関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

お花見その2

 5年続けて4月の始めに、伊豆の旅行に出かけていましたが、今年は、ほかの時期に少し遠くに行くことにしたので、中止しました。
 伊豆で桜を十分見ると近くの桜は見に行かなくてもいいかなと思うのですが、今年は違います。4月7日の火曜日に、午後からの5時間くらいで、近くの桜7箇所をめぐりました。
 北野の桜と椿峰の桜と多摩湖周遊道路の桜、車窓からです。

0904車窓から
どこにも行くところがない時期に、散歩がてらに行くことが多いのが狭山湖なので、桜の時期にはほとんど行きませんが、この日は天気もよく、桜も満開で、狭山湖畔の風景はいつもよりも美しいです。
 5枚のマウスオンアルバムです。(4月7日撮影)


 堰堤からの眺めも、いつもと違います。マウスオンして、ワンクリックしてください。
<>

 春になっても、まだ、カモがいます。いつ北へ飛び立つのか。飛び立とうとしている姿ではなく、着水しようとしているところです。
0904かも

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する