関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

お花見

 先週の金曜日から暖かくなり、気温が17℃をこえたため、3分咲き程度だった桜の花が、一気に開きました。
 さっそく、3日(金曜日)に「稲荷山公園」の桜を見に行きました。前日までは寒かったため、まだ満開にはなっていませんが、ようやく見頃を迎えました。
 午後の3時過ぎにもかかわらず、かなりの人がお花見に来ていました。週末の土日は、さぞ大勢の人で賑わったことと思います。 5枚のマウスオンアルバムです。


去年は曇り空でしたが、今年は青空の下での花見です。
0904稲荷山0
昨年も載せた近くにあるスーパー「西友」にある「ポトマック桜」、アメリカ・ワシントンのポトマック河畔から里帰りした桜です。
 ソメイヨシノだそうですが、この日(5日の日曜日)には、時々、はらはらと花びらが舞っていました。
 木が高くないので、目線で花を見られるのがいいですね。通りががりの人も、携帯で撮っています。
  マウスオンしてください。

<>

 最近は、ついつい大作になってしまい、美ら海水族館は、編集(画像に名前、構成、写真の選択とサイズ変更、ソースへの写真URL貼り付け、文章をネットで検索、文章作成などなど)に延べ4時間ほどかかりましたが、これくらいの量だと作るのが楽ですね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する