関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

蓼科・横谷峡・車山

 天気予報がはずれてくれて、旅行2日目(10月26日)も晴れでした。9年ぶりに横谷峡を訪れました。久しぶりなのでちょっと楽しみにしていたのですが、紅葉は見ごろをすぎていました。
 横 谷 峡
 王滝まで歩くつもりでいたのですが、途中の屏風岩で引き返しました。落葉している上、人が少なかったこともありますが、案内図が古びていて、以前行った場所に行けるのかどうか全くわからなかったからです。観光地で、これだけ不親切な案内図はみたことがありません。これでは訪れる人が少ないのも当然だと思いました。
4枚のマウスオンアルバムです。①乙女滝 ②霧降の滝 ③鷲岩 ④屏風岩


 夏に来た時には必ず止まる白樺湖を望む展望所ですが、この季節(秋)に来るのは初めてです。色が夏色の緑から秋色の茶色に変わると、違った感じがします。
マウスンしてください。八ヶ岳がはっきりとみえています。ワンクリックしてください。草紅葉にそまっています。
<>

 伊那丸富士見台は何回か訪れていますが、いつも夏に来ているので、遠くの山はほとんど見えていません。この日は、遠くのアルプスの山々がすべて見えています。絶景です。
01510伊那丸富士見台
 富士見台の名の通り、富士山もよく見えています。夏に何回か来ていますが、いつも霞んでいて見えません。マウスオンしてください。
<>

 草原すべてが、ススキでいっぱいです。これほどススキが山を覆いつくすとは思いもよりませんでした。01510ススキ
 滅多にない機会なので、ズームで御嶽、駒ヶ岳?、乗鞍、穂高、白馬の山々を撮影。
5枚のマウスオンアルバムです。

「タイトル1」「タイトル2」「タイトル3」「タイトル4」「タイトル5」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絶景ですね~

ススキが秋らしい~

乙女滝に打たれて修行したいです!

シネマ大好き娘 | URL | 2015-12-02(Wed)05:47 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

一面、ススキになるとは思てもいませんでした。

シメナ大好き乙女に改名しては?

kawa | URL | 2015-12-02(Wed)22:34 [編集]


こんにちは

乙女というには水量がスゴイですね。立派な滝です。

富士見というのもうなづける景色です。

山ぼうし | URL | 2015-12-04(Fri)12:41 [編集]


山ぼうしさんへ

乙女の滝、水量は豊富でした。でも、滝の上に来てみると、幅はsごく狭いです。滝は、どれもそうですがね。

ここの富士見で、富士山をハッキリ見られたのは、初めてです。

kawa | URL | 2015-12-04(Fri)22:08 [編集]


少しご無沙汰しました。
横谷峡は、ずいぶん前に日帰りバスツアーで行ったことがあります。乙女滝、懐かしいです。
秋は、視界が良くて山々がはっきり見えていいですね。
伊那丸富士見台からの眺めがみごとです。
富士山の姿が美しいですね。

ringo | URL | 2015-12-08(Tue)10:30 [編集]


ringoさんへ

横谷峡、9年前は感激しましたが、今回は、がっかりです。もう行きません。

伊那丸富士見台からの眺めは、素晴らしかったです。富士山やアルプスが全部見えるのは、そうそうないのではと思いました。

kawa | URL | 2015-12-08(Tue)19:08 [編集]


富士見台

伊那丸富士見台からの眺めバッチリですね。
名前の通り富士山が見えるんですね。
乙女滝は水量豊富ですね。

michioaruku | URL | 2015-12-10(Thu)21:21 [編集]


michioarukuさんへ

michioarukuさんも車山周辺は歩いたのではないですか。
伊那丸富士見台、眺めが素晴らしかったです。

横谷峡、何も整備されておらず、さびれていてがっかりしました。乙女滝だけでしたね。よかったのは。

kawa | URL | 2015-12-12(Sat)08:45 [編集]