関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

蓼科・アンビエント蓼科

  蓼科の旅行2泊目の宿は、アンビエント蓼科です。以前は、プリンスホテルに宿泊することが多かったのですが、最近はセラヴィリゾ-ト泉郷の安曇野、伊豆高原のアンビエントのホテルに泊まっています。蓼科のアンビエントも以前から泊まってみたかったのですが、なかなか機会がありませんでした。
 女神湖の湖畔にあり、とても雰囲気のよさそうなホテルだなと思っていましたが、期待していた通りのホテルでした。宿泊料金もリーゾナブルで、夕食もフレンチのコースを選べるのが魅力です。
 5枚のマウスオンアルバムです。(10月26日泊)


 夕食は、フレンチのコース。宿泊料金が7980円と安かったこともあり、品数は一品少なく、メインデッシュはチキン(追加料金で牛に変更もできます)でしたが、料理はおいしかったです。
 庭がライトアップされたテラス席(窓ガラスで囲われて、天井も覆われているので、寒くはありません)での食事は、とてもムードがよく満足のいくものでした。 5枚のマウスオンアルバムです。 パンの写真はありませんが、もちろん、ついていて、お替りもできます。
 来年は10日ほど早めて、白樺の黄葉の時期に来たいと思っています。


 一泊2日を二泊3日に変えたので、3日目はホテルに11時まで滞在。帰りは、蓼科~佐久~下仁田と一般道を走り、吉井にある「こんにゃくパーク」に寄りました。
 平日の2時過ぎにもかかわらず、駐車場はほぼ満杯。近くにある富岡製糸所が世界遺産になったこともあるのか、ここにも大勢の観光客が訪れていてました。もしかしたら、群馬一の観光名所になっているかもしれません。工場見学無料のこんにゃくバイキングを食べ、こんにゃくのお土産も買いました。(写真、撮りませんでした)
(追記・去年の4月に新工場完成を機に、「こんにゃく博物館」を「こんにゃくパーク」(施設は新設)にしたそうです。)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにゃく!?

そんなに人気なのですか~。以前はどうだったのでしょうかね。
富岡製糸所とこんにゃくパークとセットにしているコースとかもあるのでしょうか。

山ぼうし | URL | 2015-12-13(Sun)10:26 [編集]


山ぼうしさんへ

富岡製糸所を見学する観光バスは、たぶん、こんにゃくパークによっていると思います。こんにゃくバイキングが無料ですから。
1年半ほど前は、こんにゃく博物館といっていたらしいです。
でも、今の建物は新しいです。

kawa | URL | 2015-12-13(Sun)23:57 [編集]


ワインがすすみそうですね~

クリスマスは、沖縄です!彼氏と新婚旅行です!

シネマ大好き娘 | URL | 2015-12-14(Mon)17:28 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

普通はお酒を注文しますよね。うちが、変。

kawa | URL | 2015-12-14(Mon)21:03 [編集]


こんばんは。
アンビエント蓼科に泊まられたのですか。
いいホテルですね。
私は、去年の夏に日帰りバスツアーで行って、フランス料理のランチをいただきました。いつか泊まりたいホテルです。
アンビエントは、泉郷だったところですよね。
宿泊料金が、リーズナブルでいいですね。
富岡製糸工場は、まだ行ってないので、来年行こうと思います。

ringo | URL | 2015-12-14(Mon)22:08 [編集]


ringoさんへ

建物自体は新しくありませんが、綺麗でした。うちは、リゾートホテル派なので、満足しています。場所がちょっとはずれていることもあり、料金は安いのかも。
「いい旅はんきゅう」のサイトから予約しました。ホテルに直接予約するより安いです。料理はその場で追加料金で、一品追加が可能でした。(うちは追加せずでしたが)

kawa | URL | 2015-12-14(Mon)23:18 [編集]