関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

YOSENABE公演

 沖縄の旅は、まだ続きますが、ちょっと、ほかの話題をのせます。 

 市民劇団銀杏の会の「YOSENABE」公演、「BANK・BANG・LESSON」3月22日に所沢市の松井公民館で上演されました。(「よせなべ」の意味、時々耳にしますが、どんな意味なのでしょう)
 これまで様々な劇団が公演している高橋いさを作のどたばたコメディー。
 とある繁華街のど真ん中にある銀行で行われた防犯訓練。万が一銀行強盗に襲われた時の様々な対応策を練るための訓練だった。警備会社の協力の元で、何の問題もなくスムーズに終わったのだか…。あまりにあっけない一連の流れに疑問を抱く銀行員達。そして訓練は、徐々にヒートアップしていき…予想だにしない結末がそこに居合わせた者達を待ち受けていた!

0904パンフ
出演者は9名で、男性2名、女性7名ですが、配役上は、男が6名です。
0904パンフ2
 終演の挨拶です。劇中の写真がありませんが、前説で演出の方から、「撮影はしないで下さい」とのお願いがあったためです。
0904終演
 昨年11月のブログで、銀杏の会文化祭公演に私の妻が出演したことを載せましたが、演劇経験者でもないのに、また芝居をやりたいといって、今回も応募し、出演しました。
 1月から週2~3回稽古のため、夜に公民館に出かけていました。、出演者の中で最年長でしたが、練習が大変でも好きなことは苦にはならないようで、充実した毎日だったようで、とても楽しそうでした。
 観ての感想ですが、みんな上手で、劇も面白かったです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する