関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

沖縄から帰りました

 3月2日から4日まで、沖縄旅行に行ってきました。阪急交通社の「沖縄大感謝祭3日間」コースです。料金は、二人で7万円。オプションが多いので、お土産を含め、そのほかに3万円ほどかかりましたが、それでも、とても格安です。
 天気は雨予報にもかかわらず、傘をさすことはありませんでした。3日間曇り空で、エメラルドグリーンの海は見られなかったのですが、海洋博記念公園とみーばるビーチで、ちょっとだけ雲が切れ、青空がのぞき、沖縄らしい海をちょっぴり見ることが出来ました。昨年の北海道に続き、大満足の沖縄旅行でした。
 昨日は帰りが遅く、家についたのは24時をすぎてしまい、今日5日も写真の整理が全く出来ていません。写真は200枚ほど撮ってきましたが、はじめての沖縄なので、定番の観光地の紹介ブログになることをご了承願います。

 2月に異常高温がありましたが、3月に入って、寒さがぶり返しています。1月27日、2月6日、2月22日、2月28日とベランダの鉢植えの梅を撮りました。昨年は、3月2日と遅い開花でしたが、今年の開花は2月6日と今までにない早さで、月末には満開になってしまいました。今日は、もう色あせてきています。5枚のマウスオンアルバムです。


 
 今日5日は、私の誕生日です。この歳まで、元気で来られたことをありがたく思っています。とはいっても、下の血圧が高いので要注意です。これから先、望むものといったら健康だけです。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する